Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/60-f7bd432d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C99]

ミクロソ・ナロー、水槽の半分ありますね~。
水槽、薄いんですね。
ミクロソの手前にでも何か欲しい感じでしょうか・・。
ナナプッチ、増えるといいですね~。
ブラックネオンって、気性が多少荒いって聞きますが、
混泳には影響ないですか?

[C100]

えびねずみは配置したの?
  • 2006-01-30
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C101]

>POQUE

これいいな!!
俺もつけようかな!
  • 2006-01-30
  • カツヲ
  • URL
  • 編集

[C102]

>goldiさん
水槽薄いです>< 20cmしかないのです
部屋が狭いので置くスペースがなくて・・・
私もミクロの手前に何か欲しいなぁと考えておりました
モス絨毯か、ナナプチですかねぇ
ブラックネオンの気性ですが
とても温厚ですよ(*´Å`*)
私が飼ったことのある魚で一番温厚かも
群れてゆったりと漂っているし
同種でもあまり喧嘩しないようです
他の魚に絡むことはまずないかなぁ・・・
丈夫だし、とてもお勧めの魚ですね

>えびねずみ
配置してません( ^,_ゝ^)ニコッ

>カツヲ
ある方のブログで発見して速攻で配置しました!

[C103]

こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
水槽の写真を見てビックリしました。
ナローがスゴイです!!
うちも陰性水槽では爆殖していますが、これほどではないです。
しかも綺麗に育っているし。
これだけ茂っていると、魚にとっては隠れ家になってよいのではないでしょうか。
周期的にメンテされているのですね。
私はやる気のある時はいいのですが、波があるようで、放置してしまう事も多いです(反省)
またお邪魔します。では。

[C104]

>aquafoxさん
コメントありがとうございます!
お褒めにあずかり光栄です
一週間に一度のメンテはできるだけ欠かさないようにしています
またお邪魔して下さい、お願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1/29のメイン水槽

日曜は毎週恒例の水槽メンテの日です
アクアを初めて1年と3ヶ月、この周期を崩したのは2,3度
よく続くなぁ・・・と凝り性で飽き性の私にしては思います

DSCF0017.jpg
メイン水槽は少し配置換え、でもゴチャゴチャしてていまいち見栄え良くないです
うーん、ナローリーフでかすぎですねぇ
バランス悪いです
水槽が薄っぺらいというのも重なって、なんとも滑稽な状況・・・
石につけていたアヌビアスナナプチを剥がして流木の先端につけました
もさもさのプチになってくれることを祈ります

DSCF0033.jpg
ブラックネオンとチェリーバルブ達
ブラックネオンはもう1年以上います、数は減っていますが馴染み深い魚です
チェリーバルブは3ヶ月程経ちますが、オスの体色が深みのある色で好きです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/60-f7bd432d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C99]

ミクロソ・ナロー、水槽の半分ありますね~。
水槽、薄いんですね。
ミクロソの手前にでも何か欲しい感じでしょうか・・。
ナナプッチ、増えるといいですね~。
ブラックネオンって、気性が多少荒いって聞きますが、
混泳には影響ないですか?

[C100]

えびねずみは配置したの?
  • 2006-01-30
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C101]

>POQUE

これいいな!!
俺もつけようかな!
  • 2006-01-30
  • カツヲ
  • URL
  • 編集

[C102]

>goldiさん
水槽薄いです>< 20cmしかないのです
部屋が狭いので置くスペースがなくて・・・
私もミクロの手前に何か欲しいなぁと考えておりました
モス絨毯か、ナナプチですかねぇ
ブラックネオンの気性ですが
とても温厚ですよ(*´Å`*)
私が飼ったことのある魚で一番温厚かも
群れてゆったりと漂っているし
同種でもあまり喧嘩しないようです
他の魚に絡むことはまずないかなぁ・・・
丈夫だし、とてもお勧めの魚ですね

>えびねずみ
配置してません( ^,_ゝ^)ニコッ

>カツヲ
ある方のブログで発見して速攻で配置しました!

[C103]

こんばんは、先日はコメントありがとうございました。
水槽の写真を見てビックリしました。
ナローがスゴイです!!
うちも陰性水槽では爆殖していますが、これほどではないです。
しかも綺麗に育っているし。
これだけ茂っていると、魚にとっては隠れ家になってよいのではないでしょうか。
周期的にメンテされているのですね。
私はやる気のある時はいいのですが、波があるようで、放置してしまう事も多いです(反省)
またお邪魔します。では。

[C104]

>aquafoxさん
コメントありがとうございます!
お褒めにあずかり光栄です
一週間に一度のメンテはできるだけ欠かさないようにしています
またお邪魔して下さい、お願いします~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

