Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/69-cbab23de

-件のトラックバック

-件のコメント

[C146]

えびねずみは表示しなかった?
  • 2006-03-13
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C147]

こんにちは。
サイパン行って来たのですね。
海に潜るとみんな海水水槽をやりたくなるのは本当なのですね。
私もテレビでしか見たことないので、いつかもぐって生であの綺麗な海を見てみたいな。
クリアファイルはどうしても曇ったような感じになっちゃいますね。
後から光が差し込むような場所じゃないと効果半減です。
うちもいろいろと試しながら試行錯誤しています。
チェリーさん、貝でも飲み込んだのでしょうか?

[C148]

こんばんはaquafoxさん
サイパンというか海の底はきれいでした~
今度は沖縄あたりの近場で行ってみたいものです・・・
クリアファイルは曇ったような感じですねぇ・・・
う~ん、いいものを探さないとダメですねぇ
チェリーですが、まだ出っ張ってます
貝ですかね、確かに貝を飲み込むとこんな風になるのかも・・・

[C149]

サイパンかぁ~、いいな。
海外では無いですが、沖縄の海でシュノーケリングした時のこと
思い出しました。
サンゴで戯れる熱帯魚、海水魚もいいですよね~
バックスクリーンのファイル、うちもこんな感じです。
100均だからと腹をくくって使用してますが
他にも色々試してみようかな?

[C150]

沖縄も良さそうですよね~
サンゴは踏むと痛いですけどねぇ・・・

バックスクリーン、もう少し透明感があれば良いと思うのですが
丁度良いのもあまりないものですねぇ
また100均に行くたび、探すことにしてみます

[C151]

きょうは、サイパンへすねダイビングしたいなぁ。
えびとバルブ変更するはずだったの。
えびの均一みたいなダイビングすればよかった?
きのうはサイパンまで均一が表示♪
  • 2006-03-20
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C152]

ダイビングいいっすねぇ

しかし、きれいな水槽ですね。なんでだろう・・・(^^;
秘訣があるんですね。私にも教えてください(><;

[C153]

秘訣・・・
秘訣ですか!
育成容易な水草を選ぶ!

ぐらいしかありませぬ
あ、濾過装置はいいのを使っているかもしれません。
どっちの水槽も外部式です。

[C154]

やはり外部濾過フィルターの方が効率いいんですかね。。
 ちょと値段も張るし水漏れも怖そうなので二の足踏んでました。60cm水槽買うときは!なんて思ってましたが、まだまだこの小型水槽だけになりそうです(^^;
 メンテしないでなんとかってとこに問題がありそうですね、私。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3/12の水槽

サイパンに行って参りました
ダイビングをしましたが物凄くきれいですね
やっぱり海の魚の方が色のバリュエーションが豊富で素晴らしいです
いつかは海水にも挑戦してみたいですね(*´Å`*)

20060312192109.jpg
メイン水槽です、ミスってやたら大きいサイズでUPしてしまいました
ので、上の画像をクリックして頂ければやたら大きいのが表示されます
流木さえあればレイアウト変更をするのですが流木が見当たらない・・・
今週は流木を見つけることができたらいいなぁ

20060312192324.jpg
サブ水槽ですが、100円均一の白いファイルを背景にしてみました
なんか普通ですね
もうちょっと透明っぽいのがあればなぁ~

20060312192335.jpg
メイン水槽のチェリーバルブのお腹がやたらでているので撮ってみました
ピントがずれていますが・・・
一体これはなんだ?やたらとんがっているし、なんだろう・・・
卵?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/69-cbab23de

0件のトラックバック

9件のコメント

[C146]

えびねずみは表示しなかった?
  • 2006-03-13
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C147]

こんにちは。
サイパン行って来たのですね。
海に潜るとみんな海水水槽をやりたくなるのは本当なのですね。
私もテレビでしか見たことないので、いつかもぐって生であの綺麗な海を見てみたいな。
クリアファイルはどうしても曇ったような感じになっちゃいますね。
後から光が差し込むような場所じゃないと効果半減です。
うちもいろいろと試しながら試行錯誤しています。
チェリーさん、貝でも飲み込んだのでしょうか?

[C148]

こんばんはaquafoxさん
サイパンというか海の底はきれいでした~
今度は沖縄あたりの近場で行ってみたいものです・・・
クリアファイルは曇ったような感じですねぇ・・・
う~ん、いいものを探さないとダメですねぇ
チェリーですが、まだ出っ張ってます
貝ですかね、確かに貝を飲み込むとこんな風になるのかも・・・

[C149]

サイパンかぁ~、いいな。
海外では無いですが、沖縄の海でシュノーケリングした時のこと
思い出しました。
サンゴで戯れる熱帯魚、海水魚もいいですよね~
バックスクリーンのファイル、うちもこんな感じです。
100均だからと腹をくくって使用してますが
他にも色々試してみようかな?

[C150]

沖縄も良さそうですよね~
サンゴは踏むと痛いですけどねぇ・・・

バックスクリーン、もう少し透明感があれば良いと思うのですが
丁度良いのもあまりないものですねぇ
また100均に行くたび、探すことにしてみます

[C151]

きょうは、サイパンへすねダイビングしたいなぁ。
えびとバルブ変更するはずだったの。
えびの均一みたいなダイビングすればよかった?
きのうはサイパンまで均一が表示♪
  • 2006-03-20
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C152]

ダイビングいいっすねぇ

しかし、きれいな水槽ですね。なんでだろう・・・(^^;
秘訣があるんですね。私にも教えてください(><;

[C153]

秘訣・・・
秘訣ですか!
育成容易な水草を選ぶ!

ぐらいしかありませぬ
あ、濾過装置はいいのを使っているかもしれません。
どっちの水槽も外部式です。

[C154]

やはり外部濾過フィルターの方が効率いいんですかね。。
 ちょと値段も張るし水漏れも怖そうなので二の足踏んでました。60cm水槽買うときは!なんて思ってましたが、まだまだこの小型水槽だけになりそうです(^^;
 メンテしないでなんとかってとこに問題がありそうですね、私。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

