Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/73-562104b3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C171]

こんばんは。
バリスネリス・・・はどのような水草でしょう?
初めて聞く種類ですね。
モス類は巻き付けなくても動かなければ自然に付きますね。
こちらのモスも底床に付いて砂利を落とすのに一苦労しました^^;

[C172]

こんばんは
バリスネリスですか
バリスネリアかバリスネリスかどっちかの名前で調べるとすぐできますよ
育成の容易な種類ですね~
簡単に増えますし
画像ですと一番多く生えているものがバリスネリスです
環境によってはもっと大きいんでしょうが
ウチのは環境が乏しいので小さいみたいです
モス、底床につきますね・・・
あれはもう面倒くさいのでそのまま捨てちゃいますw

[C173]

こんばんは。
モスが自然に活着すると、自然な感じがしてよいですね。
うちでもモスにまかせっきりです(^^;)
水槽内スッキリしていて、魚も泳ぐのが気持ちよさそうです。

[C174]

バリス、増えてきましたかぁ!
あいつら、増え始めたらキリが無いっすからねぇ・・・
無造作モスがいい感じ~

[C175] こちらでははじめまして!

うちのブログに寄っていただいて感謝です!
&「リンク」までしていただいたようで♪

こちらもリンク完了です!
センスの欠片もないブログですが
これからもよろしくお願いします!

モスの自然活着、とてもいい感じですねーw

[C176] はじめまして。猫丸です

ブログに寄っていただきありがとうございます。
勝手に活着したモスも自然な感じでGoodですね
すてきなblogなのでリンク張っておきますね。

[C177]

>aquafoxさん
水槽内スッキリというより、何か寂しい気がします
後景のバリスネリスを抜いちゃったからなんでしょうけど・・・
早く伸びろ~

>golbiさん
増えたらキリないですね~
無造作モス、私も気に入ってます^^

>みなとさん
ご訪問ありがとうございます( ^,_ゝ^)
こちらこそ、センスないブログですがよろしくお願いします
自然活着気にいってます
これからどう成長するのやら

>猫丸さん
こちらこそ訪問して頂きありがとうございます(*´Å`*)
更にリンクまで!
重ねてありがとうございます
こちらからもリンクさせて頂きましたので
よろしくお願いします( ^,_ゝ^)ニコッ

[C178]

こんばんは。
私の知らない水草で一杯ですね。背の小さいバリスって初めて知りました。しかもこんなに増えているんですね。それと中央の水草もなんていう水草なんでしょうか(丸い葉の)?
独自性があって綺麗な水槽ですね。リンクの件は喜んで了解しました。ただ、私はそんなにPC詳しくありません。私もリンクしようとしましたが、やり方分かりませんでした!すみません...。
  • 2006-04-07
  • PUNT30C
  • URL
  • 編集

[C179]

>PUNT30Cさん
背の小さいバリスというより
環境により縮小してしまったバリスです(;´Д`)
昔は、通常のバリスネリア(どうやらバリスネリスではなくてバリスネリアみたいですね)だったんですが
小さい水槽に移してから、だんだんと小さくなってしまいました
真ん中の葉っぱだけのものは私も名前を知りません・・・
でもこんな極貧環境でもキレイに葉を展開してくれるのでとても重宝しています
葉っぱから簡単に株を増殖することもできますしね
リンクの件ありがとうございます、またリンクできないとのことですが、気にしないで下さい^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4/2の30cm水槽

久しぶりに30cm水槽について書きたいと思います

2006040230.jpg
といっても変化はあまり目に見えず・・・
ちょっとずつバリスネリス君が陣地を拡大していってることくらいでしょうか
それと小さいエビ君が一杯いますね~
目線をずらすとそこにはエビ達が・・・

20060402300.jpg
そこらへんで拾って入れてみた石を見てみると
真っ黒になってる上に、どっからともなく紛れ込んだモス君にくっつかれております
勝手に活着してるのも面白いのでこのままどうなるか放っておこうと思います
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/73-562104b3

0件のトラックバック

9件のコメント

[C171]

こんばんは。
バリスネリス・・・はどのような水草でしょう?
初めて聞く種類ですね。
モス類は巻き付けなくても動かなければ自然に付きますね。
こちらのモスも底床に付いて砂利を落とすのに一苦労しました^^;

[C172]

こんばんは
バリスネリスですか
バリスネリアかバリスネリスかどっちかの名前で調べるとすぐできますよ
育成の容易な種類ですね~
簡単に増えますし
画像ですと一番多く生えているものがバリスネリスです
環境によってはもっと大きいんでしょうが
ウチのは環境が乏しいので小さいみたいです
モス、底床につきますね・・・
あれはもう面倒くさいのでそのまま捨てちゃいますw

[C173]

こんばんは。
モスが自然に活着すると、自然な感じがしてよいですね。
うちでもモスにまかせっきりです(^^;)
水槽内スッキリしていて、魚も泳ぐのが気持ちよさそうです。

[C174]

バリス、増えてきましたかぁ!
あいつら、増え始めたらキリが無いっすからねぇ・・・
無造作モスがいい感じ~

[C175] こちらでははじめまして!

うちのブログに寄っていただいて感謝です!
&「リンク」までしていただいたようで♪

こちらもリンク完了です!
センスの欠片もないブログですが
これからもよろしくお願いします!

モスの自然活着、とてもいい感じですねーw

[C176] はじめまして。猫丸です

ブログに寄っていただきありがとうございます。
勝手に活着したモスも自然な感じでGoodですね
すてきなblogなのでリンク張っておきますね。

[C177]

>aquafoxさん
水槽内スッキリというより、何か寂しい気がします
後景のバリスネリスを抜いちゃったからなんでしょうけど・・・
早く伸びろ~

>golbiさん
増えたらキリないですね~
無造作モス、私も気に入ってます^^

>みなとさん
ご訪問ありがとうございます( ^,_ゝ^)
こちらこそ、センスないブログですがよろしくお願いします
自然活着気にいってます
これからどう成長するのやら

>猫丸さん
こちらこそ訪問して頂きありがとうございます(*´Å`*)
更にリンクまで!
重ねてありがとうございます
こちらからもリンクさせて頂きましたので
よろしくお願いします( ^,_ゝ^)ニコッ

[C178]

こんばんは。
私の知らない水草で一杯ですね。背の小さいバリスって初めて知りました。しかもこんなに増えているんですね。それと中央の水草もなんていう水草なんでしょうか(丸い葉の)?
独自性があって綺麗な水槽ですね。リンクの件は喜んで了解しました。ただ、私はそんなにPC詳しくありません。私もリンクしようとしましたが、やり方分かりませんでした!すみません...。
  • 2006-04-07
  • PUNT30C
  • URL
  • 編集

[C179]

>PUNT30Cさん
背の小さいバリスというより
環境により縮小してしまったバリスです(;´Д`)
昔は、通常のバリスネリア(どうやらバリスネリスではなくてバリスネリアみたいですね)だったんですが
小さい水槽に移してから、だんだんと小さくなってしまいました
真ん中の葉っぱだけのものは私も名前を知りません・・・
でもこんな極貧環境でもキレイに葉を展開してくれるのでとても重宝しています
葉っぱから簡単に株を増殖することもできますしね
リンクの件ありがとうございます、またリンクできないとのことですが、気にしないで下さい^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

