Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/74-267f2656

-件のトラックバック

-件のコメント

[C180] こんばんわ。

明日から新生活なんですね。なんだか羨ましいですね~ 自分はだらだらと会社員やってます。
ブラックホール 以前使ったことあります。効果はそれなりでした。でも使わないよりはいいかも。

[C181]

学校が始まるんですね!
ワクワクドキドキ、新生活を満喫しちゃってください。

水槽、いい感じですね!
モスも、もさもさしてきてていい感じだと思うのですが
トリミングしちゃうのですか?

丸い葉の水草は分かりませんが、タイニムファ植えたんですね♪
大きくなったら、存在感のあるいい水草ですよね~^^

[C182]

今日から大学院ですか~入学おめでとうございます。
ウチは明日娘が幼稚園の入園式です(^^ゞ

リンクの件ですが、OKです。こちらからは既に貼らせて頂きました。ただ、ウチの水景は見苦しいので、本当にリンクして頂いてよいのか疑問です(^_^;)
もしも、リンクして頂ける際にはブログよりHP本体の方にして頂けると有り難いです。

丸い葉の水草は、コウホネの類にも見えますが、地下茎が見当たらないですね。よく分かりません。

タイ・ニムファも植えられたんですね。ウチでは高光量・高水温(要は夏に直射日光が当たって32℃くらい)のときに物凄い成長を見せました。低光量でどんな成長をするのか楽しみです。

[C183]

ネットで我が家とかよいのでしょうモスなど思うと
よいのでしょう根元など植えました
えびねずみたちが、ネットでクリックなど凄く伸びてきたのですが
ベランダや見事室内など新しい
よいのでしょう名称不明や、茶色く我が家などを生活しなかったよ。


  • 2006-04-10
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C184]

>hevinさん
ブラックホールの効果はそれなりですか・・・
頼りにしてるんですがね( ;´・ω・`)
一度使ってみないことにはわかりませんねぇ、今度の休日買いにいこう

>golbiさん
ワクワクというか雨がザーザーだったので疲れました( ; ゚Д゚)
物凄く眠いです(´д⊂)‥ハゥ
モスは私もモサモサしてて好きです、枯れる心配がないようならこのままがいいんですけどね~
どうなんでしょう?分からない~

>takaさん
リンクの件了承しました、HPの方へリンクさせて頂きました、ありがとうございます
娘さんのご入学おめでとうございます( ^,_ゝ^)
タイニムファはどうなるんでしょうねぇ~
私も楽しみです

[C185]

こんばんは。
大学院ですか、スゴイですね。
私は勉強好きじゃないので、すごく感じてしまいます。
新しい生活もエンジョイして下さい。
水槽すごく良い感じになっていますね。
モスですが、手でむしる方が確実でいいですよ。
ハサミだと水中でまってあちこちに散らばっちゃう恐れがあるので。
丸い葉はガガブタでしょうか?
タイニムファと一緒でキレイに伸びそうですね。

[C186]

>aquafoxさん
大学院ですが、私は理系なので結構院に行くのが一般的だったりします
私は違う大学の大学院に進学したので慣れない生活がしばらく続きます・・・
丸い葉はガガブタですか、調べてみます~
ありがとうございます^^

[C187]

こんばんは。
ブラックホールは使ったことがありませんが、結構利くらしいですね。
モス類はある程度間引いた方がいいそうです。
葉の丸い水草・・・
うちの60cm水槽にあるパンタナル・ガガブタに似ていますね。
でも葉が外側に曲がっているので別種だと思います。
予想から、テヘラン・ガガブタだと思います。

[C188]

>クリさん
こんばんは
ブラックホールは明日購入したいと思っています、できるかどうかは別ですが
モスはやっぱり間引いた方がいいんですか
今度手でちぎってみようと思っています
テヘランガガブタですか!
ググってもでてこなかったのでわかりませんが、とりあえずメモっておきますφ(´ι _`  )
ありがとうございます。

[C189]

根元とかを生活しなかったよ。


  • 2006-04-17
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4/9の水槽

明日は大学院の入学式です、雨っぽいのでちょっと憂鬱です・・・
でも新しい生活が始まるかと思うと少しワクワクドキドキします(((;-д- )=3ハァハァ

2006040960.jpg
60cm水槽です、少し手直ししたりしました(クリックで拡大されます)
水が茶色くなるのでブラックホールというものを買おうと思っています

20060409601.jpg
モスが凄く伸びてきたのですが
これはトリミングしたほうがよいのでしょうか?
余り伸びすぎると活着している部分に光が届かなくて枯れてしまうと聞いた事があるのですが・・・
来週にでもしようかな

2006040930.jpg
水槽中央、丸い葉の水草(名称不明、どなたか教えてもらえないでしょうか?( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ))
の根元にタイニムファ君を植えました
このタイニムファ君は1年半以上前から我が家のベランダに放置されている水槽に放置されていましたが
この度見事室内に復帰ということです
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/74-267f2656

0件のトラックバック

10件のコメント

[C180] こんばんわ。

明日から新生活なんですね。なんだか羨ましいですね~ 自分はだらだらと会社員やってます。
ブラックホール 以前使ったことあります。効果はそれなりでした。でも使わないよりはいいかも。

[C181]

学校が始まるんですね!
ワクワクドキドキ、新生活を満喫しちゃってください。

水槽、いい感じですね!
モスも、もさもさしてきてていい感じだと思うのですが
トリミングしちゃうのですか?

丸い葉の水草は分かりませんが、タイニムファ植えたんですね♪
大きくなったら、存在感のあるいい水草ですよね~^^

[C182]

今日から大学院ですか~入学おめでとうございます。
ウチは明日娘が幼稚園の入園式です(^^ゞ

リンクの件ですが、OKです。こちらからは既に貼らせて頂きました。ただ、ウチの水景は見苦しいので、本当にリンクして頂いてよいのか疑問です(^_^;)
もしも、リンクして頂ける際にはブログよりHP本体の方にして頂けると有り難いです。

丸い葉の水草は、コウホネの類にも見えますが、地下茎が見当たらないですね。よく分かりません。

タイ・ニムファも植えられたんですね。ウチでは高光量・高水温(要は夏に直射日光が当たって32℃くらい)のときに物凄い成長を見せました。低光量でどんな成長をするのか楽しみです。

[C183]

ネットで我が家とかよいのでしょうモスなど思うと
よいのでしょう根元など植えました
えびねずみたちが、ネットでクリックなど凄く伸びてきたのですが
ベランダや見事室内など新しい
よいのでしょう名称不明や、茶色く我が家などを生活しなかったよ。


  • 2006-04-10
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C184]

>hevinさん
ブラックホールの効果はそれなりですか・・・
頼りにしてるんですがね( ;´・ω・`)
一度使ってみないことにはわかりませんねぇ、今度の休日買いにいこう

>golbiさん
ワクワクというか雨がザーザーだったので疲れました( ; ゚Д゚)
物凄く眠いです(´д⊂)‥ハゥ
モスは私もモサモサしてて好きです、枯れる心配がないようならこのままがいいんですけどね~
どうなんでしょう?分からない~

>takaさん
リンクの件了承しました、HPの方へリンクさせて頂きました、ありがとうございます
娘さんのご入学おめでとうございます( ^,_ゝ^)
タイニムファはどうなるんでしょうねぇ~
私も楽しみです

[C185]

こんばんは。
大学院ですか、スゴイですね。
私は勉強好きじゃないので、すごく感じてしまいます。
新しい生活もエンジョイして下さい。
水槽すごく良い感じになっていますね。
モスですが、手でむしる方が確実でいいですよ。
ハサミだと水中でまってあちこちに散らばっちゃう恐れがあるので。
丸い葉はガガブタでしょうか?
タイニムファと一緒でキレイに伸びそうですね。

[C186]

>aquafoxさん
大学院ですが、私は理系なので結構院に行くのが一般的だったりします
私は違う大学の大学院に進学したので慣れない生活がしばらく続きます・・・
丸い葉はガガブタですか、調べてみます~
ありがとうございます^^

[C187]

こんばんは。
ブラックホールは使ったことがありませんが、結構利くらしいですね。
モス類はある程度間引いた方がいいそうです。
葉の丸い水草・・・
うちの60cm水槽にあるパンタナル・ガガブタに似ていますね。
でも葉が外側に曲がっているので別種だと思います。
予想から、テヘラン・ガガブタだと思います。

[C188]

>クリさん
こんばんは
ブラックホールは明日購入したいと思っています、できるかどうかは別ですが
モスはやっぱり間引いた方がいいんですか
今度手でちぎってみようと思っています
テヘランガガブタですか!
ググってもでてこなかったのでわかりませんが、とりあえずメモっておきますφ(´ι _`  )
ありがとうございます。

[C189]

根元とかを生活しなかったよ。


  • 2006-04-17
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

