Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/75-47e5b768

-件のトラックバック

-件のコメント

[C190]

こんばんは。
エビも大きくなりすぎると、不気味ですよね。
たまにお店でヤマトのデカイの見ると、ビビリます。
水草も順調そうでなによりです。

[C191]

我が家のミナミもたまに大きくなりますね~
私は釣りもやるのですが、モエビ=和名スジエビ(関西ではシラサ?)の特大は結構巨大(5-6cm??)で不気味です(^_^;)
タイニムファは、これくらいの方が可愛くて好きです。
我が家のは1株だけ葉が周囲の水草を覆い尽くすほど巨大化して浮葉を2つも出してしまいました(-_-;)
似たような場所に3株植えてあって成長の仕方がまるで違い、何をどうすれば葉が増えて大きくなるのかは不明です。

[C192]

えびねずみは、小さいですけど極貧環境を変化したかったの♪


  • 2006-04-24
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C193]

こんばんは。
クリから改名しました。
これからは錬でお願いします。

こちらのミナミもでかいですよ^^;
大体2.5cmくらいです。
ニムファ葉数を増やしてきましたね。
極貧環境でも底床に肥料分があれば大丈夫ですね。

[C194]

>aquafoxさん
不気味ですよねw
ヤマトは基本がでかいのでヤマトのでかいのとなると・・・

>taka
タイニムファ拝見しました
確かに物凄く大きいですね
他の水草に光が当たらないのは考え物ですね・・・

>錬
底床に肥料分・・・あるんでしょうか?w
魚の糞とかでいけるのかなぁ

[C195]

水草、だいぶ伸びてきましたね~
このまま、何枚も葉っぱを展開していくんでしょうかね?
調子良さそうで、なによりです^^

[C196]

>golbiさん
この水草「ガガブタ」というみたいですが
簡単に伸びるので、逆に切らないと駄目なんですよ~
またきらないとなぁ

[C197]

小さいですけど中央や、不気味を展開しなかったの?


  • 2006-05-01
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4/23の水槽

すいません!忙しくて更新できませんでした!
2週間ほったらかしでしたが、更新させて頂きます。
よろしければ見てやって下さい(*_ _)人

2006042360.jpg
60cm水槽です、変化は特にありませんね
中央の流木にでかいミナミヌマエビがいます
なんてでかいミナミなんでしょうね、チェリーバルブと同じサイズです
逆にムシみたいで不気味です・・・

2006042330.jpg
30cmです、少し草が増えてる程度ですね~

20060423300.jpg
タイニムファも少しずつ葉を展開してきました
やっぱり極貧環境なんで小さいですけどね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/75-47e5b768

0件のトラックバック

8件のコメント

[C190]

こんばんは。
エビも大きくなりすぎると、不気味ですよね。
たまにお店でヤマトのデカイの見ると、ビビリます。
水草も順調そうでなによりです。

[C191]

我が家のミナミもたまに大きくなりますね~
私は釣りもやるのですが、モエビ=和名スジエビ(関西ではシラサ?)の特大は結構巨大(5-6cm??)で不気味です(^_^;)
タイニムファは、これくらいの方が可愛くて好きです。
我が家のは1株だけ葉が周囲の水草を覆い尽くすほど巨大化して浮葉を2つも出してしまいました(-_-;)
似たような場所に3株植えてあって成長の仕方がまるで違い、何をどうすれば葉が増えて大きくなるのかは不明です。

[C192]

えびねずみは、小さいですけど極貧環境を変化したかったの♪


  • 2006-04-24
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C193]

こんばんは。
クリから改名しました。
これからは錬でお願いします。

こちらのミナミもでかいですよ^^;
大体2.5cmくらいです。
ニムファ葉数を増やしてきましたね。
極貧環境でも底床に肥料分があれば大丈夫ですね。

[C194]

>aquafoxさん
不気味ですよねw
ヤマトは基本がでかいのでヤマトのでかいのとなると・・・

>taka
タイニムファ拝見しました
確かに物凄く大きいですね
他の水草に光が当たらないのは考え物ですね・・・

>錬
底床に肥料分・・・あるんでしょうか?w
魚の糞とかでいけるのかなぁ

[C195]

水草、だいぶ伸びてきましたね~
このまま、何枚も葉っぱを展開していくんでしょうかね?
調子良さそうで、なによりです^^

[C196]

>golbiさん
この水草「ガガブタ」というみたいですが
簡単に伸びるので、逆に切らないと駄目なんですよ~
またきらないとなぁ

[C197]

小さいですけど中央や、不気味を展開しなかったの?


  • 2006-05-01
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

