Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/76-dd0e3c3f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C198]

水草も魚も、相変わらず好調のようですね!
スクリューバリス、そういえば伸びてませんね?
そういう種類なんでしょうかね~?うちのはガンガン伸びてますが。

[C199]

きのうえびねずみが、えびが水槽に更新した。
ただバリにえびと減少した?
ただバリへえびはバリで変移された!
  • 2006-05-08
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C200]

こんばんは。
60cm水槽、水草が生長してすごくネイチャーな感じになってきましたね。
30cmのバリスですが、伸びない時は追肥してみてはいかがでしょうか。
結構効きますよ(^^)

[C201] 始めまして!

リンクをたどってやってきました。
写真きれいに撮れてますね~
水槽もすごくきれいですね。

お昼休憩中なので、
また今度ゆっくり来させてもらいますね(^-^)

[C202]

こんばんは。
両水槽とも、順調ってとこですかね。
変化がない方が逆にメンテナンスの手間がかからないのでいいですね。
こちらも水草が全然伸びません^^;

[C203]

どうもです。
私は変化があるのに更新してません^_^;
タイニムファ君は、我が家で一番の困ったチャンになってます~他もジャングル状態で・・・
私は物臭で手の掛からない水槽を目指しているので、むしろウラヤマシイです。

[C204]

>golbiさん
スクリューバリス昔は伸びてたんですけどね
どんどん矮小化していってる・・・
このまま前景に成り得るかも!

>aquafoxさん
追肥ですか~
なんか肥料とかって使ったことないからわからなくて・・・
やっぱそういうことをしないと駄目なんですかねぇ

>らとるさん
はじめまして!
わざわざこんなところへ足を運んで下さってありがとうございます!
らとるさんのところへも今からお邪魔させてもらいます!

>錬さん
変化がないのは手間かからないけどなんかさみしいですね(;´Д`)
お互い伸びない同士まったりやりましょうw

>takaさん
大変そうですね~
でも成長してるから( ・∀・)イイ!じゃないですか!
枯れるよりましですよ~

[C205] ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

早速来て下さってありがとうございます。
また寄らせてもらいますね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/7の水槽

またまたご無沙汰しております
特に変化はありませんが、少しずつ変化していってると思われますので
その変移を記録として残すためにも更新し続けたいと思います
更新する間隔は長くなってきておりますが、週に1度くらい見に来て頂ければ幸いです

2006050760.jpg
いつもの60cm水槽です
アヌビアスたちが少しずつ葉を増やしてきています
プチナナの根も流木をわし掴みするほど伸びてきました
魚も元気で、エビもたくさん繁殖しています
ただ浮き草だけはどんどん減少していって、今では殆どなくなってしまいました
残念(;つД`)
2006050730.jpg
30cm水槽です
どうもこの水槽のバリスはこれ以上伸びない模様です・・・
後景が寂しいので何か入れようかな~と考えますが
極貧環境だし、今はあまりいじる手間がないので当分はこのまま現状維持で・・・
タイニムファ君も前回の更新時から成長が止まっているような・・・
枯れていないからいいんですけどね(☆∀☆)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/76-dd0e3c3f

0件のトラックバック

8件のコメント

[C198]

水草も魚も、相変わらず好調のようですね!
スクリューバリス、そういえば伸びてませんね?
そういう種類なんでしょうかね~?うちのはガンガン伸びてますが。

[C199]

きのうえびねずみが、えびが水槽に更新した。
ただバリにえびと減少した?
ただバリへえびはバリで変移された!
  • 2006-05-08
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C200]

こんばんは。
60cm水槽、水草が生長してすごくネイチャーな感じになってきましたね。
30cmのバリスですが、伸びない時は追肥してみてはいかがでしょうか。
結構効きますよ(^^)

[C201] 始めまして!

リンクをたどってやってきました。
写真きれいに撮れてますね~
水槽もすごくきれいですね。

お昼休憩中なので、
また今度ゆっくり来させてもらいますね(^-^)

[C202]

こんばんは。
両水槽とも、順調ってとこですかね。
変化がない方が逆にメンテナンスの手間がかからないのでいいですね。
こちらも水草が全然伸びません^^;

[C203]

どうもです。
私は変化があるのに更新してません^_^;
タイニムファ君は、我が家で一番の困ったチャンになってます~他もジャングル状態で・・・
私は物臭で手の掛からない水槽を目指しているので、むしろウラヤマシイです。

[C204]

>golbiさん
スクリューバリス昔は伸びてたんですけどね
どんどん矮小化していってる・・・
このまま前景に成り得るかも!

>aquafoxさん
追肥ですか~
なんか肥料とかって使ったことないからわからなくて・・・
やっぱそういうことをしないと駄目なんですかねぇ

>らとるさん
はじめまして!
わざわざこんなところへ足を運んで下さってありがとうございます!
らとるさんのところへも今からお邪魔させてもらいます!

>錬さん
変化がないのは手間かからないけどなんかさみしいですね(;´Д`)
お互い伸びない同士まったりやりましょうw

>takaさん
大変そうですね~
でも成長してるから( ・∀・)イイ!じゃないですか!
枯れるよりましですよ~

[C205] ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

早速来て下さってありがとうございます。
また寄らせてもらいますね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

