Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/77-dad0b810

-件のトラックバック

-件のコメント

[C206]

メンテを入れる回数が少なくて済むのが
陰性系水草水槽の良い頃ですよね~^^
ネイチャーな感じが、すごい好きですよー俺としては。

[C207]

えびは、具合とか、ともとかなっちゃってますが
えびねずみは、赤いのは久々や、水槽とかをタイニムファしなかったの?


  • 2006-05-15
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C208]

こんにちは。
茂り具合がいい感じですね(^^)
実際生で見たら、かなり迫力あるでしょう。
これだけ水草が綺麗だと、いじるにいじれないですね。
あまり手を掛けずに維持できるのがいいですね。

[C209]

こんばんは。
陰性水草水槽は楽そうでいいですね。
早くレイアウトを完成させて数ヶ月で陰性尽くしにしなければ・・・
タイニムファの葉で中央あたりが華やかになりそうですね。

[C210]

陰性水槽GOODですね。
私もいつか立ち上げたいけどな
やっぱり、管理が楽チンってとこがいいですよね。
それに深みがあるし綺麗ですよ

[C211]

>goldiさん
確かにメンテ少なくて済むのは良いところですね!
気に入って頂けて幸いです^^

>aquafoxさん
手をかけずに維持できるのはすばらしいですが
aquafoxさんのようにいろいろと新しい事をされる方には少し暇になってしまうのでしょうね
あれだけ新しいことをいろいろよくやるなぁと感心します

>錬
おっ、陰性ですか?
楽しみにしておりますよ~
数ヶ月後ですか~
長いようですが、頑張ってくださいね!

>猫丸
お褒めの言葉ありがとうございます~
深みがありますか~うれしいです^^

[C212]

赤いのは水換えと水換えを放置したいはず。


  • 2006-05-22
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/14の水槽

こんばんは
今日は久々に水槽の水換えとフィルターの掃除をしました
どっちの水槽も特に手をつける必要もなく、楽チンですね(☆∀☆)キラリン

2006051460.jpg
60cm水槽です、相変わらず放置プレイにつき荒れ放題です
この荒れ具合がたまらん…(*´д`)アハァ…?

DSCF0021.jpg
60cm水槽のプチナナ君です、大分根っこを伸ばしていますね
くっついてくれてるでしょうか?そろそろ紐を外そうかな

2006051430.jpg
30cm水槽です
タイニムファ君が小さくとも赤い葉を出してくれていますね
極貧環境でも赤いのはすばらしいです
上の方は緑色になっちゃってますが・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/77-dad0b810

0件のトラックバック

7件のコメント

[C206]

メンテを入れる回数が少なくて済むのが
陰性系水草水槽の良い頃ですよね~^^
ネイチャーな感じが、すごい好きですよー俺としては。

[C207]

えびは、具合とか、ともとかなっちゃってますが
えびねずみは、赤いのは久々や、水槽とかをタイニムファしなかったの?


  • 2006-05-15
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C208]

こんにちは。
茂り具合がいい感じですね(^^)
実際生で見たら、かなり迫力あるでしょう。
これだけ水草が綺麗だと、いじるにいじれないですね。
あまり手を掛けずに維持できるのがいいですね。

[C209]

こんばんは。
陰性水草水槽は楽そうでいいですね。
早くレイアウトを完成させて数ヶ月で陰性尽くしにしなければ・・・
タイニムファの葉で中央あたりが華やかになりそうですね。

[C210]

陰性水槽GOODですね。
私もいつか立ち上げたいけどな
やっぱり、管理が楽チンってとこがいいですよね。
それに深みがあるし綺麗ですよ

[C211]

>goldiさん
確かにメンテ少なくて済むのは良いところですね!
気に入って頂けて幸いです^^

>aquafoxさん
手をかけずに維持できるのはすばらしいですが
aquafoxさんのようにいろいろと新しい事をされる方には少し暇になってしまうのでしょうね
あれだけ新しいことをいろいろよくやるなぁと感心します

>錬
おっ、陰性ですか?
楽しみにしておりますよ~
数ヶ月後ですか~
長いようですが、頑張ってくださいね!

>猫丸
お褒めの言葉ありがとうございます~
深みがありますか~うれしいです^^

[C212]

赤いのは水換えと水換えを放置したいはず。


  • 2006-05-22
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

