Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/78-e69e3adb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C213]

おはようございます。
60cm水槽、雰囲気変わりましたね。
真ん中の南モスの雰囲気が凄く好みです(^^*)
落ち着いているけれど、迫力が出ているから見ていて飽きないですね。
素晴しいです。
30cm水槽、ニムファは限界ですか(^^;)
ガンバレ~!!

[C214]

魚の寿命・・・私も縮めていないか悩みますが・・・
エンドラーズ、ボコボコ繁殖しているので、それはそれで良いのかな?と思っています。
ミナミもようやく隔離せずに繁殖するようになりましたし・・・
タイニムファは、それくらいサイズのが絶対に良いと思います。他の妨げになっては元も子もないですからね~

[C215]

ニムファ、順調に赤葉っぱ伸ばして
順調なように見えますが、成長の限界ですか~
水槽って、視点を変えると自分でも
ハッとするような水景に変わることってありますよね。
照明の種類を変えたり、時間帯によっても
色んな水景が楽しめて楽しいですよ~

[C216]

>aquafoxさん
60cm水槽はこれからひたすら放置ですかね~
迫力ですか~ありがとうございます(☆∀☆)
ニムファ君頑張ってくれているようですが、限界っぽいですw

>takaさん
繁殖するとうれしいですよね!
私もミナミの稚エビがいると
いつ産まれたんだろう?と疑問になりますが
うれしい気持ちになります
タイニムファ君のサイズは結構気に入ってます
30cmと小さいですし、これくらいのほうが可愛いかな~っと

>golbiさん
照明の種類ですか~
どうも照明は適当になってしまいがちです
お金がないというのもありますが・・・
夜中に電気をいきなりつけると、眠っている魚が見れてたまに楽しいですね
魚には迷惑以外の何者でもないでしょうが・・・

[C217]

こんばんは。
水槽を別の視点で見ると少し変わって見えますよね。
下からとか左右からとか、横を撮っても面白いと思います。
ニムファの葉数が多いように見えますが限界ですか。
根っこが伸びなくなったとか・・・

[C218] ネットで
寿命な

ネットで
寿命など疲れたよう
えびねずみは、ネットで大きく
最後をジーッしなかった。


  • 2006-06-06
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C219]

>錬さん
ニムファは本当に成長が止まりましたw
根が伸びてないのでしょうか?
わからないけれど、ニムファ君はこれで十分可愛いのでよしとします

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/28の水槽・・・久々の更新です

久々の更新になります
30cm水槽のグラミーちゃんが☆になってしまいました(TдT)
最後の日は疲れたように水草の上に横たわっていました
私が見ると、びっくりしたのかフラフラと泳いで
こっちをジーッと見てきました、しばらく目が合っていました
寿命を全うすることができましたか?と聞きたかったです
私が飼うことによってグラミーの寿命を縮めたりしなかっただろうか
等と考えました

20060528601.jpg
60cm水槽です、いつも水平の写真なので上から撮ってみました

2006052860.jpg
同じ写真です、クリックすると大きくなります

2006052830.jpg
30cm水槽も同じように上から撮りました
どうやらタイニムファ君が成長の限界を感じたようですw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/78-e69e3adb

0件のトラックバック

7件のコメント

[C213]

おはようございます。
60cm水槽、雰囲気変わりましたね。
真ん中の南モスの雰囲気が凄く好みです(^^*)
落ち着いているけれど、迫力が出ているから見ていて飽きないですね。
素晴しいです。
30cm水槽、ニムファは限界ですか(^^;)
ガンバレ~!!

[C214]

魚の寿命・・・私も縮めていないか悩みますが・・・
エンドラーズ、ボコボコ繁殖しているので、それはそれで良いのかな?と思っています。
ミナミもようやく隔離せずに繁殖するようになりましたし・・・
タイニムファは、それくらいサイズのが絶対に良いと思います。他の妨げになっては元も子もないですからね~

[C215]

ニムファ、順調に赤葉っぱ伸ばして
順調なように見えますが、成長の限界ですか~
水槽って、視点を変えると自分でも
ハッとするような水景に変わることってありますよね。
照明の種類を変えたり、時間帯によっても
色んな水景が楽しめて楽しいですよ~

[C216]

>aquafoxさん
60cm水槽はこれからひたすら放置ですかね~
迫力ですか~ありがとうございます(☆∀☆)
ニムファ君頑張ってくれているようですが、限界っぽいですw

>takaさん
繁殖するとうれしいですよね!
私もミナミの稚エビがいると
いつ産まれたんだろう?と疑問になりますが
うれしい気持ちになります
タイニムファ君のサイズは結構気に入ってます
30cmと小さいですし、これくらいのほうが可愛いかな~っと

>golbiさん
照明の種類ですか~
どうも照明は適当になってしまいがちです
お金がないというのもありますが・・・
夜中に電気をいきなりつけると、眠っている魚が見れてたまに楽しいですね
魚には迷惑以外の何者でもないでしょうが・・・

[C217]

こんばんは。
水槽を別の視点で見ると少し変わって見えますよね。
下からとか左右からとか、横を撮っても面白いと思います。
ニムファの葉数が多いように見えますが限界ですか。
根っこが伸びなくなったとか・・・

[C218] ネットで
寿命な

ネットで
寿命など疲れたよう
えびねずみは、ネットで大きく
最後をジーッしなかった。


  • 2006-06-06
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C219]

>錬さん
ニムファは本当に成長が止まりましたw
根が伸びてないのでしょうか?
わからないけれど、ニムファ君はこれで十分可愛いのでよしとします

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

