Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/79-829e32d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C220]

こんばんは。
長期間、変化が無いと不安になりますよね。
水草が枯れないところから、ダメージなどは関係なさそうですが。
下から見たモスがきれいですね。

[C221]

変化が無いのは、いいことですよ^^
順調で安定してるってことっすからね。
水槽、一つにするんですか。
その60cm水槽でネオンテトラが泳ぐ姿も綺麗でしょうね♪

[C222]

>錬さん
下から見たモスキレイですよね~
下から見ると、光の効果がかなりきますね~

>golbiさん
手入れでいっぱいいっぱいで、新たに手をかけれないので・・・
ホントはもう少しモスを着けたりしたいんですよね~

[C223]

どうも。忙しいと中々手がつけられなくて大変ですよね。
相変わらずキレイな水槽ですね~安定しているなら、手をつけなくとも・・・と思いますが。ウチのはヘテランテラとセイヨウアンブリアが伸び放題でジャングルになってます。
モスも活着部が茶色くなってきてヤバいです(-_-;)

[C224]

60cmのもつさり感がたまりませんなぁ~
  • 2006-06-14
  • kogata5963
  • URL
  • 編集

[C225]

60cm水槽はステキですね。30cm水槽もステキですがやはり大きさにはかなわない感じでしょうか。
私も幾度となくお店に行っては60cmを眺めてきます。

でも、abさんのように限られた設備や制約でも見事な水槽を維持しているのをみてまずはいまの水槽でやってみようっと思ってます。

というより60cmはじめる度胸と時間(手間かな(^^;)にびびってました。
  • 2006-06-18
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C226] きのうはここまで

きのうはここまで引退しなかったよ。
  • 2006-06-20
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C227]

>takaさん
忙しいとついつい後に回してしまいます・・・
魚は生き物ですからそういったことがないようにしなければ・・・
モス活着部茶色ですか!?
それはやばいですね~剥がしちゃいますか?

>kogata5963さん
もっさり感最高ですよね(・∀・)イイ!!
私の水槽がそうなっているかは微妙なとこですが・・・

>みずべさん
お久しぶりです^^
この水槽は60cmと書いていますが、奥行きが20cmしかないので
案外小型だったりしますよ^^
手入れも陰性だからお手軽です
みずべさんも陰性を取れいれてみてはいかがでしょう?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

6/11の水槽

またまた久しぶりの更新となります

2006061130
30cm水槽です、陰性水槽並に変化がありません(;´д`)ゞ

2006061160
60cm水槽です。
ちょっとずつ変化しているのでしょうか?
数週間前の写真と比べると・・・
モスが少し伸びているくらいですかね(*´Å`*)

20060611602
下からの光景です
ちょっとガラス面が汚れていますが・・・
魚を綺麗に撮ることができました^^


最近忙しくて2,3週間毎に手入れを行っている状況です
水槽2つだけですが、どっちか1つに絞ろうかな~と思っています
モチロン30cmを引退させるということになりそうですが・・・
60cm水槽に詰め込んで大丈夫かなぁ~魚容量は大丈夫かい?>水槽
といっても漠然に考えているだけですけどね(´ヘ`;)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/79-829e32d4

0件のトラックバック

8件のコメント

[C220]

こんばんは。
長期間、変化が無いと不安になりますよね。
水草が枯れないところから、ダメージなどは関係なさそうですが。
下から見たモスがきれいですね。

[C221]

変化が無いのは、いいことですよ^^
順調で安定してるってことっすからね。
水槽、一つにするんですか。
その60cm水槽でネオンテトラが泳ぐ姿も綺麗でしょうね♪

[C222]

>錬さん
下から見たモスキレイですよね~
下から見ると、光の効果がかなりきますね~

>golbiさん
手入れでいっぱいいっぱいで、新たに手をかけれないので・・・
ホントはもう少しモスを着けたりしたいんですよね~

[C223]

どうも。忙しいと中々手がつけられなくて大変ですよね。
相変わらずキレイな水槽ですね~安定しているなら、手をつけなくとも・・・と思いますが。ウチのはヘテランテラとセイヨウアンブリアが伸び放題でジャングルになってます。
モスも活着部が茶色くなってきてヤバいです(-_-;)

[C224]

60cmのもつさり感がたまりませんなぁ~
  • 2006-06-14
  • kogata5963
  • URL
  • 編集

[C225]

60cm水槽はステキですね。30cm水槽もステキですがやはり大きさにはかなわない感じでしょうか。
私も幾度となくお店に行っては60cmを眺めてきます。

でも、abさんのように限られた設備や制約でも見事な水槽を維持しているのをみてまずはいまの水槽でやってみようっと思ってます。

というより60cmはじめる度胸と時間(手間かな(^^;)にびびってました。
  • 2006-06-18
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C226] きのうはここまで

きのうはここまで引退しなかったよ。
  • 2006-06-20
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C227]

>takaさん
忙しいとついつい後に回してしまいます・・・
魚は生き物ですからそういったことがないようにしなければ・・・
モス活着部茶色ですか!?
それはやばいですね~剥がしちゃいますか?

>kogata5963さん
もっさり感最高ですよね(・∀・)イイ!!
私の水槽がそうなっているかは微妙なとこですが・・・

>みずべさん
お久しぶりです^^
この水槽は60cmと書いていますが、奥行きが20cmしかないので
案外小型だったりしますよ^^
手入れも陰性だからお手軽です
みずべさんも陰性を取れいれてみてはいかがでしょう?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

