Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/81-625d441b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C239]

いいっすね、ビオトープ。
俺もやりたいけど場所が無い(汗

[C241]

>golbiさん
いいっすよ~
楽しいです!
なにより、放置っていうのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

[C242]

わわっ!?ウチのナンチャッテビオトープと違って何だか本格的ですね~良いなぁ
でも、放置できる度合いではウチの勝ちかな??
我が家は真冬でも枯れないヤツで統一してます。何せヒメスイレン以外は川で採取したものばかり~自慢にならない(^^ゞ

[C243]

こんばんは。
ビオすごくいい雰囲気になっていますね。
花が咲いてくれるとさらに良い感じになりそう。
60cmも水草が元気で魚も気持ちよさそうです(^-^)
頑張って下さい。

[C245]

>takaさん
川で採取されたのですか!?
すごいですね!
そういえば、私も大学に大きい池があるのでそこから色々採取できそうだな・・・
怒られるかなw

>aquafoxさん
そうですね!花が楽しみですね!
アサザは花を咲かせるそうですが、ウォーターマッシュルームはどうなんでしょうか?
楽しみです( ^,_ゝ^)ニコッ

[C247]

凄い水草の量ですね!水草わさわさ大好きです。
陰性植物の森もカッコいいですよね。しかも60cm水槽だから迫力満点ですし!
ビオトープ始められたんですね。なんかこういうのがベランダや庭にあるといいですよね~!私にも出来るかな?
  • 2006-07-25
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C248]

>punt30cさん
私も水草わさわさ大好きです^^
陰性植物いいですよ~
陽性もやってみたいですが~時間がないので無理です~
ビオトープはめだかの成長が楽しみです!
誰にでも出来るんじゃないでしょうか?
とても簡単だと聞きます、私も始めたばかりなので良くは解りませんが・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7/23の水槽とビオトープ

一月ほど、ご無沙汰してました、お久しぶりです
全然更新の無いページですがお越し頂きありがとうございます

2006072360.jpg
60cm水槽です、相変わらずいつも通りですね

2006072301.jpg
ビオトープです
ビオトープなんてものを作っちゃいました
知人から睡蓮鉢を頂けることになったので、早速!ということです
エビとメダカが泳いでいます、メダカは稚魚なので小さくて可愛いです
植物はシラサギカヤツリ、ウォーターマッシュルーム、アサザ、浮き草数種です
今後が楽しみです★
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/81-625d441b

0件のトラックバック

7件のコメント

[C239]

いいっすね、ビオトープ。
俺もやりたいけど場所が無い(汗

[C241]

>golbiさん
いいっすよ~
楽しいです!
なにより、放置っていうのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

[C242]

わわっ!?ウチのナンチャッテビオトープと違って何だか本格的ですね~良いなぁ
でも、放置できる度合いではウチの勝ちかな??
我が家は真冬でも枯れないヤツで統一してます。何せヒメスイレン以外は川で採取したものばかり~自慢にならない(^^ゞ

[C243]

こんばんは。
ビオすごくいい雰囲気になっていますね。
花が咲いてくれるとさらに良い感じになりそう。
60cmも水草が元気で魚も気持ちよさそうです(^-^)
頑張って下さい。

[C245]

>takaさん
川で採取されたのですか!?
すごいですね!
そういえば、私も大学に大きい池があるのでそこから色々採取できそうだな・・・
怒られるかなw

>aquafoxさん
そうですね!花が楽しみですね!
アサザは花を咲かせるそうですが、ウォーターマッシュルームはどうなんでしょうか?
楽しみです( ^,_ゝ^)ニコッ

[C247]

凄い水草の量ですね!水草わさわさ大好きです。
陰性植物の森もカッコいいですよね。しかも60cm水槽だから迫力満点ですし!
ビオトープ始められたんですね。なんかこういうのがベランダや庭にあるといいですよね~!私にも出来るかな?
  • 2006-07-25
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C248]

>punt30cさん
私も水草わさわさ大好きです^^
陰性植物いいですよ~
陽性もやってみたいですが~時間がないので無理です~
ビオトープはめだかの成長が楽しみです!
誰にでも出来るんじゃないでしょうか?
とても簡単だと聞きます、私も始めたばかりなので良くは解りませんが・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

