Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/83-20b605b8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C250]

こんばんは。
今度のベタちゃんは凶暴ですか、慣れればおとなしくなるでしょうから、ちょっとの辛抱ですね。
ベタってヒレが綺麗ですよね。
うちも以前赤ベタを飼っていた事があり、ヒレの美しさにうっとりしていました。
青ベタちゃんとも早く仲良くなれるといいですね。

[C251]

こんばんは、aquafoxさん。
そうなんですよ!ベタってキレイですよねヾ(o´∀`)ノ
やっぱ『慣れ』って大事なんですね。
凶暴なのは、性格のせいかと思ってましたw
でも、確かに招き入れた日より
大人しくなったような気がします☆
  • 2006-07-31
  • カーコ
  • URL
  • 編集

[C252]

おはようございます。
ベタは闘魚っていうくらいだから、
やっぱり気性が荒いんですね~
元気に育ってくれればいいですね^^

[C253]

おはようございます、golbiさん。
気性が荒いといわれるベタを
abは混泳させていました。
え~以前、真似したカーコの水槽は
赤ベタちゃんにボロボロにされました。・゚・(ノд`)・゚・。
なので、ベタビンを作ったのです☆
二代目ベタが元気に育ってくれるよう、
しっかり世話をしていきます!

[C254]

こんばんは、初めまして。
こちらもショーベタ(ブルー)いますが、かなり好戦的です^^;
ベタは♂同士だと死ぬまで喧嘩をすると聞いたことがありますが、それが原因ではないですか?
元気に、綺麗に成長するといいですね。

[C255]

はじめまして、錬さん。
ベタ仲間ですね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いや~ベタ同士を入れたわけではなく、他の魚と
混泳させたんですけど・・・・好戦的すぎたみたいで・・・
その水槽にいたネオンちゃんのヒレというヒレが
ボロ雑巾のようになって・・・・うぅ ・゚・(つД`)・゚・
でも、そのネオンちゃんは今も元気いっぱいです☆
元気に育ってくれたら、親としてなにより嬉しいことです(*´ -`)

[C257]

ベタは同種には好戦的って話を聞いていたのですが異種にも気になるタイプにはかなり好戦的ですよね。
特にエビの味を覚えてしまうと手が付けられません。ほぼ水槽のエビを食べつくしちゃいます...コレうちの話です。味を覚える前までは共存出来ていたのに...。
それでも人懐っこいベタが好きな私でした(笑)
  • 2006-08-05
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C260]

はじめまして、punt30cさん。
ベタ仲間ですね~☆
エビの味ってーーー!!!???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ベタも美味しさを知るとやめられないんですね・・・w
あぅ~苔掃除にもってこいだから、またエビちゃんを入れてみようかと思ってたんですが・・・
入れた日には、厳重な観察が必要かも・・・ですね。
私も人懐っこいベタが大好きです☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新規入居者

どーも、カーコです。
さっそくですが、やっと新しいベタちゃんを
ベタビンに招き入れました☆
今回は青ベタにしました。
このベタに決めた理由は「ヒレがキレイだったから(*゚ー゚)」です。
でも、正直、顔はイケてないw
さて、二代目ベタちゃんは超凶暴!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
IMGP1410-1.jpg

今日、夕方帰宅したところ
ベタビンにいたはずの1匹のエビちゃんが飛び出て
桜海老のようになっていました・・・・(つд⊂)エーン
きっと、ベタちゃんに追われまくった結果
飛び出てしまったのでしょう。。。。
前のベタちゃんも攻撃的やったけど
エビちゃんと共存できてたのになぁ・・・・。
というわけで、急いで残存1エビちゃんと
レッドラムズの大きいサイズの方をメイン水槽に移し
ベタビンは青ベタと小ラムズだけにしました。
現在はそれでどうやら安定しているらしい・・・。

ん~・・・やっぱり一代目の赤ベタの方が
凶暴でもキレイやったしイケ面やったなぁw
IMGP1213-1.jpg
と青ベタちゃんを見るたびに思います。
でも・・・きっとそのうち青ベタちゃんも
赤ベタちゃんに負けないくらい可愛く思えて来るんだろうなぁ。
今はひたすら青ベタちゃんとの愛着形成を図っておりますw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/83-20b605b8

0件のトラックバック

8件のコメント

[C250]

こんばんは。
今度のベタちゃんは凶暴ですか、慣れればおとなしくなるでしょうから、ちょっとの辛抱ですね。
ベタってヒレが綺麗ですよね。
うちも以前赤ベタを飼っていた事があり、ヒレの美しさにうっとりしていました。
青ベタちゃんとも早く仲良くなれるといいですね。

[C251]

こんばんは、aquafoxさん。
そうなんですよ!ベタってキレイですよねヾ(o´∀`)ノ
やっぱ『慣れ』って大事なんですね。
凶暴なのは、性格のせいかと思ってましたw
でも、確かに招き入れた日より
大人しくなったような気がします☆
  • 2006-07-31
  • カーコ
  • URL
  • 編集

[C252]

おはようございます。
ベタは闘魚っていうくらいだから、
やっぱり気性が荒いんですね~
元気に育ってくれればいいですね^^

[C253]

おはようございます、golbiさん。
気性が荒いといわれるベタを
abは混泳させていました。
え~以前、真似したカーコの水槽は
赤ベタちゃんにボロボロにされました。・゚・(ノд`)・゚・。
なので、ベタビンを作ったのです☆
二代目ベタが元気に育ってくれるよう、
しっかり世話をしていきます!

[C254]

こんばんは、初めまして。
こちらもショーベタ(ブルー)いますが、かなり好戦的です^^;
ベタは♂同士だと死ぬまで喧嘩をすると聞いたことがありますが、それが原因ではないですか?
元気に、綺麗に成長するといいですね。

[C255]

はじめまして、錬さん。
ベタ仲間ですね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
いや~ベタ同士を入れたわけではなく、他の魚と
混泳させたんですけど・・・・好戦的すぎたみたいで・・・
その水槽にいたネオンちゃんのヒレというヒレが
ボロ雑巾のようになって・・・・うぅ ・゚・(つД`)・゚・
でも、そのネオンちゃんは今も元気いっぱいです☆
元気に育ってくれたら、親としてなにより嬉しいことです(*´ -`)

[C257]

ベタは同種には好戦的って話を聞いていたのですが異種にも気になるタイプにはかなり好戦的ですよね。
特にエビの味を覚えてしまうと手が付けられません。ほぼ水槽のエビを食べつくしちゃいます...コレうちの話です。味を覚える前までは共存出来ていたのに...。
それでも人懐っこいベタが好きな私でした(笑)
  • 2006-08-05
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C260]

はじめまして、punt30cさん。
ベタ仲間ですね~☆
エビの味ってーーー!!!???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ベタも美味しさを知るとやめられないんですね・・・w
あぅ~苔掃除にもってこいだから、またエビちゃんを入れてみようかと思ってたんですが・・・
入れた日には、厳重な観察が必要かも・・・ですね。
私も人懐っこいベタが大好きです☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

