Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/84-d91e1e63

-件のトラックバック

-件のコメント

[C256] えびねずみはbl

えびねずみはblogしたよ♪
きょうはblog♪
えびねずみは、えびで葉もblogすればよかった?
きのうは君達とかblogしたかったの♪
えびはここでblogされた。
  • 2006-08-05
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C258]

こんにちは。
すごい、本格的なビオですね。
こちらのビオ(モドキ)の比にもなりません。
茂ってくると中の様子が分かり辛くなりますね。

[C259]

こんにちは。
ビオすごくいい雰囲気になってきましたね。
草が伸びるのは嬉しいですが、メダカが見えなくなっちゃうのは困っちゃいますね。
うちもボーボーですが(笑)、めだかたちは元気にやっています(^^)

[C261]

>錬さん
茂ってくると中の様子がわかりづらいです。
というかメダカ少なくなっている・・・?
って感じです・・・

>aquafoxさん
メダカ・・・
もしや少なくなっているかもしれません、大きいのが何匹か見えるのですが
あれだけいた稚魚が・・・
もしや・・・

[C263]

ビオトープ、なごみますねぇ~
水草も順調に大きくなってるのですね。
メダカは・・・たまにかき分けて様子を伺ってみましょう(笑

[C265]

どうも、ビオ、順調そうですね。
ウチもメダカが減り続けてます。クロメダカを買った際に混ざっていたモツゴにいじめられているようです。
ボウフラ取りという目的は果たしているのですが、気持ちは複雑です(^_^;)

[C272]

>golbiさん
掻き分けて探っているんですが・・・
これはもう・・・
ほぼ全滅Σ(´ρ`;)

>takaさん
モツゴってなんでしょねw
いじめられるというからにはものすごく怖いのを想像しますが・・・
メダカ私も買いにいかなくては~

[C274]

モツゴとは10cmくらいになる小型のコイ科淡水魚です。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui/fishfile/motugo.htm
こちらの方ではクチボソと呼ばれてます。
関西でクチボソというとクジメ(アブラメ=アイナメに似たヤツ)のことみたいなので、和名で書きました。
特別凶暴ではないですが、自分より小さな魚はいじめます。餌を食べるときに他魚を追い払ったり、空腹時に尾鰭を食おうとしたりします。メダカはストレスを溜めて次々に☆になったと考えてます。

[C275]

>takaさん
クチボソですか~
日淡魚ですね~
メダカは小さいからいじめられるんでしょうねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8/4のビオトープ

ビオトープが大分落ち着いてきました。
ウォーターマッシュルームも水上に顔を出してきました。
マッシュルームとアサザはとても葉が似ています。
良く見るとアサザにだけ切れ込みがあるみたいですが。

20060804.jpg

メダカ君達は元気にやっているのでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/84-d91e1e63

0件のトラックバック

9件のコメント

[C256] えびねずみはbl

えびねずみはblogしたよ♪
きょうはblog♪
えびねずみは、えびで葉もblogすればよかった?
きのうは君達とかblogしたかったの♪
えびはここでblogされた。
  • 2006-08-05
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C258]

こんにちは。
すごい、本格的なビオですね。
こちらのビオ(モドキ)の比にもなりません。
茂ってくると中の様子が分かり辛くなりますね。

[C259]

こんにちは。
ビオすごくいい雰囲気になってきましたね。
草が伸びるのは嬉しいですが、メダカが見えなくなっちゃうのは困っちゃいますね。
うちもボーボーですが(笑)、めだかたちは元気にやっています(^^)

[C261]

>錬さん
茂ってくると中の様子がわかりづらいです。
というかメダカ少なくなっている・・・?
って感じです・・・

>aquafoxさん
メダカ・・・
もしや少なくなっているかもしれません、大きいのが何匹か見えるのですが
あれだけいた稚魚が・・・
もしや・・・

[C263]

ビオトープ、なごみますねぇ~
水草も順調に大きくなってるのですね。
メダカは・・・たまにかき分けて様子を伺ってみましょう(笑

[C265]

どうも、ビオ、順調そうですね。
ウチもメダカが減り続けてます。クロメダカを買った際に混ざっていたモツゴにいじめられているようです。
ボウフラ取りという目的は果たしているのですが、気持ちは複雑です(^_^;)

[C272]

>golbiさん
掻き分けて探っているんですが・・・
これはもう・・・
ほぼ全滅Σ(´ρ`;)

>takaさん
モツゴってなんでしょねw
いじめられるというからにはものすごく怖いのを想像しますが・・・
メダカ私も買いにいかなくては~

[C274]

モツゴとは10cmくらいになる小型のコイ科淡水魚です。
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui/fishfile/motugo.htm
こちらの方ではクチボソと呼ばれてます。
関西でクチボソというとクジメ(アブラメ=アイナメに似たヤツ)のことみたいなので、和名で書きました。
特別凶暴ではないですが、自分より小さな魚はいじめます。餌を食べるときに他魚を追い払ったり、空腹時に尾鰭を食おうとしたりします。メダカはストレスを溜めて次々に☆になったと考えてます。

[C275]

>takaさん
クチボソですか~
日淡魚ですね~
メダカは小さいからいじめられるんでしょうねぇ・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

