Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/85-22d4aa13

-件のトラックバック

-件のコメント

[C262]

あらら。。。
食われましたか・・って食われるわな~

うちのベタちゃんはモエビと一緒に暮らしてますが
全滅はさせないんですよ
なんでだろ??
  • 2006-08-07
  • みなと
  • URL
  • 編集

[C264]

ありゃぁ~、やってしまいましたね^^;
ベタちゃんに生餌を与えただけの記事になってしまったようで・・・
ベタの混泳は難しいんでしょうかね~
というか、運ですね。
カーコさんのベタはもうエビの味を知ってしまったということで
残念ながら、エビはもう無理ですね(汗

[C266]

カーコさん、はじめまして。
takaと申します。
私も似たような経験あります。
ミナミエビを取ってきたら、ヨシノボリの稚魚が混ざってました。ミナミと見間違うようなサイズなので、再放流するまでの間と考えて、アカヒレ水槽に入れたのですが、翌朝ヨシノボリの口にキラリと光る泡のようなものが・・・
アカヒレが1匹少ないと思い、もう1度ヨシノボリを見ると口を閉じてお腹が物凄く大きくなってました(-_-;)
長くなりましたが、お気持ちよく分かります。とても他人事とは思えません。

[C267]

こんばんは。
隠れ家が少ないと小さいエビなどは食べられてしまいますね。
今回の失敗を次回にいかしましょう。
ついでにこちらも参考にさせていただきます。

[C268]

>みなとさん
はじめまして☆
全滅させないなんて・・・うちじゃありえないw
みなとさんのベタちゃんは、きっと全滅させたら
もうエビが食べれないとわかって、繁殖させるために保存してるとか・・・・だったらすごいですねw

>golbi さん
ええ、とんでもなくお間抜けな記事になってしまいました。
やっぱ運ですかねぇ・・・・
青ベタに「エビ解禁日」がくることは
まず有り得ない!ということになりました。。。

>takaさん
はじめまして~。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ・・・なんてこと~。
アカヒレも食べられてしまうんですねΣ(゚Д゚;)
私もtakaさんのコメントが他人事には思えませんでしたw
切ない出来事仲間ですね・・・。

[C269]

こんばんは、錬さん。
確かに、うちのベタビンは隠れる場所がないに等しいです。
今回の経験を踏まえて
なにかのステップアップにしていきたいです!

[C270]

ありゃりゃ。
エビが元気な場合(ヤマトね)は触覚でビシィって追い払う事もあるんですけどね~。うちは1年位そうして共存していました。
でもある日エビが弱ったんですよ。そうしたらやられちゃいました。その後は...前に話したとおりなんですけど。

今回の件は残念でしたね。隠れ家一杯の大きめの水槽ならひょっとするかもしれませんが...。ベタってくねくね水草の間をすり抜けるのが上手なので...混泳するなら大きめの元気なヤマトで再チャレンジ!って大丈夫かな?

それかエビも大変可愛いし、ベタも可愛いので別水槽でエビを飼う!これが一番ですよ!
元気出してくださいね。
  • 2006-08-07
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C271]

う~ん、残念でしたね。
でも、これにめげずに、今度はベタちゃんの口に入らないヤマトヌマエビの大きいの入れてあげてください。
どうだ~たべられないだろ~って(^∀^)

[C273]

>punt30cさん
きっと稚エビを入れたのがまずかったのでしょうか・・
確かに!ベタってかなり器用に水草とか狭いとこを通り抜けちゃうんですよねぇ。
体大きいくせに・・。
エビはヤマトがいいんですか?
それは思いつかなかったです。(´д`*)
結局共存は諦め、別居させてます☆

> aquafoxさん
やっぱりヤマトですか!?
決め手は大きさですかね。
・・・いつか試してみようと思います☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

言われた矢先に。。。

ベタビンにレッドラムズ&エビちゃんを2匹ずつ投入しました。
苔掃除隊として・・・・
飼い主としては、決して『餌』として
入れたわけではありません。

って聞いてるのベタちゃん!!!!

と、思わず心の中で叫んでしまいました。
なにせ、エビちゃんを入れたとたん
餌をあげて時間を置いて
お腹一杯のハズのベタが
・・・・突如猛烈にエビに反応しました。
私は呆然と見届けるしかありませんでした。
救ってあげる時間さえ、ベタちゃんはくれなかったのですから・・・・

見事にエビを食い散らかすこともなくキレイに食べてしまったベタ。
私が「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」と悲鳴をあげると

IMGP1402-1.jpg
「ん?どうかしはりました?・・・え?エビですか?知りませんなぁ・・・(  ̄ー ̄)ゲプッ」
とベタは何事もなかったような顔をしてました。

・・・ベタさん、あなたの口から長い見事なエビの触覚が・・・
生えてますけど・・・それはなにかな・・・?
え?(偽)突然変異?・・・まさかねぇ・・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!

エビ食べるっていうコメントもらったばっかりやったのにぃ~
うちのベタはきっと・・・なんて思った私が愚か者でした。(つд∩) ウエーン
とうとう我が家のベタもエビちゃんの味を知ってしまったようです。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

<注意>
ちなみに上のベタの画像は別に触覚が口から生えてるものではありませんw
そんなタイミング良く撮れません・・・。
撮っても悲しい画像になってしまいますし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/85-22d4aa13

0件のトラックバック

9件のコメント

[C262]

あらら。。。
食われましたか・・って食われるわな~

うちのベタちゃんはモエビと一緒に暮らしてますが
全滅はさせないんですよ
なんでだろ??
  • 2006-08-07
  • みなと
  • URL
  • 編集

[C264]

ありゃぁ~、やってしまいましたね^^;
ベタちゃんに生餌を与えただけの記事になってしまったようで・・・
ベタの混泳は難しいんでしょうかね~
というか、運ですね。
カーコさんのベタはもうエビの味を知ってしまったということで
残念ながら、エビはもう無理ですね(汗

[C266]

カーコさん、はじめまして。
takaと申します。
私も似たような経験あります。
ミナミエビを取ってきたら、ヨシノボリの稚魚が混ざってました。ミナミと見間違うようなサイズなので、再放流するまでの間と考えて、アカヒレ水槽に入れたのですが、翌朝ヨシノボリの口にキラリと光る泡のようなものが・・・
アカヒレが1匹少ないと思い、もう1度ヨシノボリを見ると口を閉じてお腹が物凄く大きくなってました(-_-;)
長くなりましたが、お気持ちよく分かります。とても他人事とは思えません。

[C267]

こんばんは。
隠れ家が少ないと小さいエビなどは食べられてしまいますね。
今回の失敗を次回にいかしましょう。
ついでにこちらも参考にさせていただきます。

[C268]

>みなとさん
はじめまして☆
全滅させないなんて・・・うちじゃありえないw
みなとさんのベタちゃんは、きっと全滅させたら
もうエビが食べれないとわかって、繁殖させるために保存してるとか・・・・だったらすごいですねw

>golbi さん
ええ、とんでもなくお間抜けな記事になってしまいました。
やっぱ運ですかねぇ・・・・
青ベタに「エビ解禁日」がくることは
まず有り得ない!ということになりました。。。

>takaさん
はじめまして~。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ ・・・なんてこと~。
アカヒレも食べられてしまうんですねΣ(゚Д゚;)
私もtakaさんのコメントが他人事には思えませんでしたw
切ない出来事仲間ですね・・・。

[C269]

こんばんは、錬さん。
確かに、うちのベタビンは隠れる場所がないに等しいです。
今回の経験を踏まえて
なにかのステップアップにしていきたいです!

[C270]

ありゃりゃ。
エビが元気な場合(ヤマトね)は触覚でビシィって追い払う事もあるんですけどね~。うちは1年位そうして共存していました。
でもある日エビが弱ったんですよ。そうしたらやられちゃいました。その後は...前に話したとおりなんですけど。

今回の件は残念でしたね。隠れ家一杯の大きめの水槽ならひょっとするかもしれませんが...。ベタってくねくね水草の間をすり抜けるのが上手なので...混泳するなら大きめの元気なヤマトで再チャレンジ!って大丈夫かな?

それかエビも大変可愛いし、ベタも可愛いので別水槽でエビを飼う!これが一番ですよ!
元気出してくださいね。
  • 2006-08-07
  • punt30c
  • URL
  • 編集

[C271]

う~ん、残念でしたね。
でも、これにめげずに、今度はベタちゃんの口に入らないヤマトヌマエビの大きいの入れてあげてください。
どうだ~たべられないだろ~って(^∀^)

[C273]

>punt30cさん
きっと稚エビを入れたのがまずかったのでしょうか・・
確かに!ベタってかなり器用に水草とか狭いとこを通り抜けちゃうんですよねぇ。
体大きいくせに・・。
エビはヤマトがいいんですか?
それは思いつかなかったです。(´д`*)
結局共存は諦め、別居させてます☆

> aquafoxさん
やっぱりヤマトですか!?
決め手は大きさですかね。
・・・いつか試してみようと思います☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

