Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/88-96767286

-件のトラックバック

-件のコメント

[C292]

おかえりなさい^^
ミクロソリウムは随分伸びましたね~
これからまた徐々に手を加えて行くんでしょうか。
頑張って下さいね!

[C293]

2週間のビジネスホテル暮らし、お疲れ様でした。
ボルビディス??存在に気付いてませんでした(^_^;)
しかし、モスを撤去すると寂しくなる気が・・・
テキトーに間引いて里子に出す程度にした方が良いのではないでしょうか??
私は周囲にアクアリウムを勧めて廃棄処分先を増やしています(笑

[C294]

こんにちは。
研修お疲れ様でした。
留守の間も水槽問題なくてホッとしたのではないでしょうか。
ミクロも綺麗に伸びていますね。
モスはどうしてもあちこちからみますよね(>_<)
  • 2006-09-11
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C295]

>golbiさん
ただいまです
徐々に手を加えないと、どんどんひどいことに・・・
しかしいじるにしてもどういじればいいのやら?
良く分からないのです、とりあえずモスだけはどうにかしたいですが

>takaさん
モスの廃棄処分先ですかw
確かにいりませんねぇ・・・モスはすぐ増えるし
捨てちゃうのも勿体無いなぁ・・・
ボルビですか!実はいたんですよ~
こっそりといます、一枚目の写真にもこっそりと写っていますよ

>aquafoxさん
水槽を久々に見たときにはホッとしましたね
やたら水位が下がってましたけど・・・><
モスが絡まるのはきついですねぇ

[C296]

こんばんは。
水槽の世話を家の人に頼めるのはいいですね。
こちらの家族は頼んでもしてくれない事がほとんどです^^;
陰性水草は根っこに吸着性があるのでよく絡まりますね。
前のレイアウトでは取り出すのに苦労しました。

[C297]

>錬さん
家の人、一応やってくれていましたが、いまいちなことに餌を落としまくっていました
(´・ω・`)ショボーン
陰性というか、ウチではモスが絡まってます、明日くらいにいじろうかなぁ・・・

[C298] 岐阜で大きい岐阜

岐阜で大きい岐阜や、水草や当たり前などをご無沙汰したかった。
  • 2006-09-17
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C299]

いや~いつ見ても蛍光灯1本でCO2添加なしの水槽に見えないですよね~。さすがは陰性植物といったところでしょうか。それとも維持管理が凄いのかな?
私のところのミクロは最近胞子嚢がすごくてちょっと気持ち悪いです。
  • 2006-09-18
  • PUNT30C
  • URL
  • 編集

[C300]

>PUNT30Cさん
いやー流石は陰性植物ってことですね笑
維持管理はほとんど何もしていないので・・・
胞子嚢ですか?
どんなのでしょう、見たことないなぁ
検索してみますね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9/10の水槽

ご無沙汰しております
8月後半はインターンで愛知と岐阜の狭間にいました
ビジネスホテル暮らし2週間というのはつらいものですね
2週間放置してた水槽ですが、何とか皆元気だったようで
餌とかは家の者に頼んでいたから、まぁ当たり前ですが
良かった良かった

20060910600.jpg
それで久々に水草をいじってみたんです
奥の方に隠れていたボルビディスをくいっと引っ張ってみたらですね
モスと絡まっていたらしく、モスがぐちゃぐちゃに・・・
イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
これはモスを取っ払いたくなりますが・・・
どうしたもんか

20060910601.jpg

伸び伸び放題ミクロ達
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/88-96767286

0件のトラックバック

9件のコメント

[C292]

おかえりなさい^^
ミクロソリウムは随分伸びましたね~
これからまた徐々に手を加えて行くんでしょうか。
頑張って下さいね!

[C293]

2週間のビジネスホテル暮らし、お疲れ様でした。
ボルビディス??存在に気付いてませんでした(^_^;)
しかし、モスを撤去すると寂しくなる気が・・・
テキトーに間引いて里子に出す程度にした方が良いのではないでしょうか??
私は周囲にアクアリウムを勧めて廃棄処分先を増やしています(笑

[C294]

こんにちは。
研修お疲れ様でした。
留守の間も水槽問題なくてホッとしたのではないでしょうか。
ミクロも綺麗に伸びていますね。
モスはどうしてもあちこちからみますよね(>_<)
  • 2006-09-11
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C295]

>golbiさん
ただいまです
徐々に手を加えないと、どんどんひどいことに・・・
しかしいじるにしてもどういじればいいのやら?
良く分からないのです、とりあえずモスだけはどうにかしたいですが

>takaさん
モスの廃棄処分先ですかw
確かにいりませんねぇ・・・モスはすぐ増えるし
捨てちゃうのも勿体無いなぁ・・・
ボルビですか!実はいたんですよ~
こっそりといます、一枚目の写真にもこっそりと写っていますよ

>aquafoxさん
水槽を久々に見たときにはホッとしましたね
やたら水位が下がってましたけど・・・><
モスが絡まるのはきついですねぇ

[C296]

こんばんは。
水槽の世話を家の人に頼めるのはいいですね。
こちらの家族は頼んでもしてくれない事がほとんどです^^;
陰性水草は根っこに吸着性があるのでよく絡まりますね。
前のレイアウトでは取り出すのに苦労しました。

[C297]

>錬さん
家の人、一応やってくれていましたが、いまいちなことに餌を落としまくっていました
(´・ω・`)ショボーン
陰性というか、ウチではモスが絡まってます、明日くらいにいじろうかなぁ・・・

[C298] 岐阜で大きい岐阜

岐阜で大きい岐阜や、水草や当たり前などをご無沙汰したかった。
  • 2006-09-17
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C299]

いや~いつ見ても蛍光灯1本でCO2添加なしの水槽に見えないですよね~。さすがは陰性植物といったところでしょうか。それとも維持管理が凄いのかな?
私のところのミクロは最近胞子嚢がすごくてちょっと気持ち悪いです。
  • 2006-09-18
  • PUNT30C
  • URL
  • 編集

[C300]

>PUNT30Cさん
いやー流石は陰性植物ってことですね笑
維持管理はほとんど何もしていないので・・・
胞子嚢ですか?
どんなのでしょう、見たことないなぁ
検索してみますね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

