Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/89-e02f349d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C301]

頑張ってますね~私はずっと放置したままです(^^ゞ
手を入れた分、自然な感じが損なわれたかもしれませんが、相変わらずキレイな水槽だと思いますよ!

[C302]

こんばんは。
水草の配置を少し変えるだけで見栄えも変わりますね。
小さい水草は前の方に置けばいいアクセントになると思いますよ。

[C303]

こんばんは。
ナナが綺麗に育っていますね。
うちもabさんのように綺麗に育てたいです(^^;)
水槽もいじった後とは思えないように綺麗になっていますね。
急いで完成させなくても、時間をかけてじっくりと完成できれば良いのではないでしょうか。
じっくり長く楽しめれば最高ですね。
  • 2006-09-19
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C304]

プチナナ、めっちゃ可愛いっすねぇ~
ここまで群生してると顔にもなりますって。
水槽全体を見ても迫力のあるレイアウトに仕上がってますね。
しばらくはこのままなのかな??十分いけますよ^^

[C305]

>takaさん
放置ですか~
私も基本的に放置派なんですけどねぇ、適当に手を入れた際にごちゃごちゃになってしまったモスをどうしても片付けたく・・・
ナナ君は成長が遅いのが難点ですねぇ・・・
キレイなんですけどね~

>錬さん
そうですね~
小さい水草だとやっぱりナナですかねぇ
ナナもう少し追加しようかと思います

>aquafoxさん
時間をかけてゆっくりと、元のような気に入る形にしたいと思います。
変化のない水槽ですが、毎日見ているとやはり少しでも違うところが出てくると楽しいものですしね!

>golbiさん
プチナナかわいいっしょー
物凄くキレイに見えます、モスに隠れてみえていなかったのですが、モスを除去することによってプチナナの美しさがわかるようになりました
ケガの功名ですかね~
しばらくこのままですかねぇ・・・
9月はやることが多くて忙しい・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

9/18の水槽

珍しく2週連続で更新させて頂きます。
今回は珍しく、水槽を少し弄りました。
流木を出して、何も入っていない状態にして、少し配置を変えました。
といっても、モスを固めてよせて、ナナと本ナローを移動させたくらいですが…。

20060919600.jpg
配置変え後です、正直微妙だなと感じています、近々納得いくように弄りたいですが、今週もまた忙しいので当分弄ることはなさそうです。

20060919601.jpg

プチナナとナナです、プチナナ君は花のようにきれいな葉を展開してくれています。
プチナナとナナをもう少し足して、水槽のカオにしてもよいかなぁ、と考えています。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/89-e02f349d

0件のトラックバック

5件のコメント

[C301]

頑張ってますね~私はずっと放置したままです(^^ゞ
手を入れた分、自然な感じが損なわれたかもしれませんが、相変わらずキレイな水槽だと思いますよ!

[C302]

こんばんは。
水草の配置を少し変えるだけで見栄えも変わりますね。
小さい水草は前の方に置けばいいアクセントになると思いますよ。

[C303]

こんばんは。
ナナが綺麗に育っていますね。
うちもabさんのように綺麗に育てたいです(^^;)
水槽もいじった後とは思えないように綺麗になっていますね。
急いで完成させなくても、時間をかけてじっくりと完成できれば良いのではないでしょうか。
じっくり長く楽しめれば最高ですね。
  • 2006-09-19
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C304]

プチナナ、めっちゃ可愛いっすねぇ~
ここまで群生してると顔にもなりますって。
水槽全体を見ても迫力のあるレイアウトに仕上がってますね。
しばらくはこのままなのかな??十分いけますよ^^

[C305]

>takaさん
放置ですか~
私も基本的に放置派なんですけどねぇ、適当に手を入れた際にごちゃごちゃになってしまったモスをどうしても片付けたく・・・
ナナ君は成長が遅いのが難点ですねぇ・・・
キレイなんですけどね~

>錬さん
そうですね~
小さい水草だとやっぱりナナですかねぇ
ナナもう少し追加しようかと思います

>aquafoxさん
時間をかけてゆっくりと、元のような気に入る形にしたいと思います。
変化のない水槽ですが、毎日見ているとやはり少しでも違うところが出てくると楽しいものですしね!

>golbiさん
プチナナかわいいっしょー
物凄くキレイに見えます、モスに隠れてみえていなかったのですが、モスを除去することによってプチナナの美しさがわかるようになりました
ケガの功名ですかね~
しばらくこのままですかねぇ・・・
9月はやることが多くて忙しい・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

