Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/93-56b4a8e9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C328]

こんばんは。
ビオいい感じですね、こちらのは放置しているので見る影も無いですorz
光を得る為には葉や茎の生長の方向を変えるのが一番ですからね。
こちらはビオではありませんが、朝遅くに起きたら水草の頭が曲がっています。
流石に茎の生長方向までは変わりませんでしたが^^;

[C329]

やっぱり手入れしないとダメなんですね。うちも、去年のが庭に放置してありますが、ほとんど見てません。アオミドロがひどいのですが、リシアは増えてるようです。
  • 2006-10-15
  • HALF TIME こと hid-hidy
  • URL
  • 編集

[C330]

>錬さん
私も放置で水を継ぎ足しと浮き草を取り除くだけですが、案外キレイなので気に入っています^^
ウォーターマッシュ君は、この後どうなっていくんでしょうね?楽しみです。

>hid-hidyさん
アオミドロが出てしまうと、リセットしないとダメですかね?リシア増殖してますか~いいですね。でもリシアって結構取り除くの大変ですよね、あちこちくっついて、絡まって。またいらしてください~

[C331]

ビオ、涼しげですね~
でももうそろそろ、ビオトープの季節も終わりかな?
寒くなってきたらどうするんでしょう??
メダカのみの飼育だから平気なんでしょうか。
俺も広いベランダがあれば、やって見たいんだけど・・・

[C332]

こんにちは。
ビオもだんだん秋の様相を呈してきましたね。
季節を感じられるのもまたビオの良い所ですね。
うちはデンジソウがランナーをグルグル伸ばしてスゴイ事になってしまっています(^^;)
  • 2006-10-17
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C333]

なんだか水が澄んでいてきれいですね。特に放置していてこうなんですかね?
めだかも卵をもらって孵化したところまでよかったのですが、おおきくならなかったんですよね(^^;
  • 2006-10-17
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C334]

ビオ、順調そうですね。
手間要らずなのにキレイで良いですよね!
しかし、うちは青虫に食われてクレソンが全滅してしまいました(T_T)

[C335] えびねずみは、よ

えびねずみは、よく適度などを予想しなかった?
  • 2006-10-18
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C337]

>golbiさん
寒くなってきてもこのまま突っ走りますよ~
水面凍ってもめだかなら大丈夫・・・
がんばってくれめだか

>aquafoxさん
こんばんは、少しずつ緑が薄くなってきたので秋ですかね~
デンジソウはかわいいですよね、あれはランナーすごそうですね・・・
うちのももっと伸ばしてくれていいのになぁ・・・

>みずべさん
水は放置ですよ~蒸発した分を注ぐくらいですね~
稚魚は小さいですものねぇ、私もいつか卵を拝める日が楽しみです、成長させるには親と分離しないとダメみたいですけど、めんどくさいなぁ

>takaさん
え゛青虫ですか、クレソンか~青虫にはとても美味だったんでしょうね、きっと…
てか出るんですねwウチは5階なんで流石に青虫は出ないなぁw良かった

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10/14のビオトープ

今日は久々にビオトープについて書きます、といっても変化なんぞないに等しいですが・・・w
めだか君たちは元気で、浮き草を適度に間引いているので、姿を確認することができます。

DSCF0021.jpg
ウォーターマッシュルームがやたら日光を求めているのがよくわかります。

20061014152553.jpg

さらに鉢の外周に沿って円状にランナーを伸ばしています、これはちょっと予想GUYです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/93-56b4a8e9

0件のトラックバック

9件のコメント

[C328]

こんばんは。
ビオいい感じですね、こちらのは放置しているので見る影も無いですorz
光を得る為には葉や茎の生長の方向を変えるのが一番ですからね。
こちらはビオではありませんが、朝遅くに起きたら水草の頭が曲がっています。
流石に茎の生長方向までは変わりませんでしたが^^;

[C329]

やっぱり手入れしないとダメなんですね。うちも、去年のが庭に放置してありますが、ほとんど見てません。アオミドロがひどいのですが、リシアは増えてるようです。
  • 2006-10-15
  • HALF TIME こと hid-hidy
  • URL
  • 編集

[C330]

>錬さん
私も放置で水を継ぎ足しと浮き草を取り除くだけですが、案外キレイなので気に入っています^^
ウォーターマッシュ君は、この後どうなっていくんでしょうね?楽しみです。

>hid-hidyさん
アオミドロが出てしまうと、リセットしないとダメですかね?リシア増殖してますか~いいですね。でもリシアって結構取り除くの大変ですよね、あちこちくっついて、絡まって。またいらしてください~

[C331]

ビオ、涼しげですね~
でももうそろそろ、ビオトープの季節も終わりかな?
寒くなってきたらどうするんでしょう??
メダカのみの飼育だから平気なんでしょうか。
俺も広いベランダがあれば、やって見たいんだけど・・・

[C332]

こんにちは。
ビオもだんだん秋の様相を呈してきましたね。
季節を感じられるのもまたビオの良い所ですね。
うちはデンジソウがランナーをグルグル伸ばしてスゴイ事になってしまっています(^^;)
  • 2006-10-17
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C333]

なんだか水が澄んでいてきれいですね。特に放置していてこうなんですかね?
めだかも卵をもらって孵化したところまでよかったのですが、おおきくならなかったんですよね(^^;
  • 2006-10-17
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C334]

ビオ、順調そうですね。
手間要らずなのにキレイで良いですよね!
しかし、うちは青虫に食われてクレソンが全滅してしまいました(T_T)

[C335] えびねずみは、よ

えびねずみは、よく適度などを予想しなかった?
  • 2006-10-18
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C337]

>golbiさん
寒くなってきてもこのまま突っ走りますよ~
水面凍ってもめだかなら大丈夫・・・
がんばってくれめだか

>aquafoxさん
こんばんは、少しずつ緑が薄くなってきたので秋ですかね~
デンジソウはかわいいですよね、あれはランナーすごそうですね・・・
うちのももっと伸ばしてくれていいのになぁ・・・

>みずべさん
水は放置ですよ~蒸発した分を注ぐくらいですね~
稚魚は小さいですものねぇ、私もいつか卵を拝める日が楽しみです、成長させるには親と分離しないとダメみたいですけど、めんどくさいなぁ

>takaさん
え゛青虫ですか、クレソンか~青虫にはとても美味だったんでしょうね、きっと…
てか出るんですねwウチは5階なんで流石に青虫は出ないなぁw良かった

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

