Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/95-eff56af9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C345]

こんにちは。
ついに出逢いましたか、おめでとうございます^^
よく分からない魚が混入していると驚きますよね。
錬は魚ではありませんが、水草でよくあります。
しかし気に入ったものがほとんどなので文句はありませんが^^;
ピグミー・グラミー可愛いですね。
きっとカーコさんに出逢うべくして出逢ったのでしょう。

[C346]

この子、可愛いよぉー
青くて、とても綺麗だし
邪魔にならないし(鳴くけどw
素敵な出会いですねー
  • 2006-10-30
  • みなと
  • URL
  • 編集

[C347]

カーコさん、こんばんは。
違う魚が入っているとビックリですね。
う~ん、これも何かの縁ってヤツでしょうか。
旅は道連れ、世は情けってヤツでいきましょう。
今後の経過楽しみにしています。
  • 2006-10-30
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C348]

>錬さん
こんにちは~!いや~めっちゃびっくりしましたw
水草、気に入ったのが入ってるなんてラッキーですね☆
私も、ピグには文句なくなりましたw可愛い☆

>みなとさん
ほんと可愛いです!たぶん今水槽の中で一番キレイな子ですw
良き出会いだと感じでおります♪

>aquafoxさん
初めての経験だったんで、相当びびりましたw
愛情たっぷりでお世話します☆
なにかあればまたココに載せますね!

[C354]

なんと、すてきな出会いですね。
身近にアドバイスしていただけるひとがいいですね。私なら違うことにも気づかずに・・・
”あれ、店でみたのと違う印象だなぁ。。”くらいかもです(^^;
  • 2006-11-07
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C356]

>みずべさん
お返事遅くなってすみません!!
ほんと良い出会いだったと思いますw偶然ってすごいなぁと思いました☆
いやいや、今回の事件は明らかにコリドラスでは
なかったのでわかりやすかったですよ!
コリたちみたいに地を泳いでなかったので(;・∀・)

[C937] 面白かったです

勉強になりました。yahooからきました。足跡させて頂きました。

[C945] いつも見てます

いつも遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

見知らぬ移住者

昨日、出会いがありました!
やっと我が家に来てもらおうかなっていう魚がいました。
ので、来てもらいました☆

移住予定者は
・ゴルーデンハニーグラミー
・コリドラス ピグミー

もうワクワクして家に帰って
大丈夫かなぁ~って様子みたら・・・・

え~っっと・・・・


ハニーと・・・・

IMGP1681-1.jpg




(;・∀・)誰ですか?



知らん魚がいた。

il||li (つω-`。)il||liそんなばかな・・・・



写真見て、すぐわかる人はわかるのでしょうが
なにぶん知識が少ないもんで・・・相当騒ぎましたw

じーっとその見知らぬ移住者をみていると
・グラミーと仲が良い。
・グラミーみたいなヒゲが生えてる
・大人しい
・顔や仕草が可愛い
・絶対コリドラスじゃない
ということが解かりました。

購入店に電話して聞きたかったのですが夜遅かったもんですから
すでに閉まってた。なので家では

ダレ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!! 状態。

とりあえずハニーは水合わせして水槽へ。
見知らぬ子は水合わせしつつ、なんかあったら困るのでプラコップに隔離したまま
私は寝ることに。

さて、今日の朝、起きて早速、購入店に購入予定だった
ピグコリと一緒の水槽に入っていた魚の名前を全て聞きました。
で、名前聞いてすぐわかりました。
色んなコリの名前が列挙されていく中
一匹だけ「それだ!」と思うのがいました。

その名も
「ピグミーグラミー」

初めて知りました、この子。
こやつです、正体不明移住者だったやつは。
IMGP1703-1.jpg


調べたら、大人しいやつみたいですね。
あと、abから教えてもらったのですが鳴くらしい・・・Σ(゚Д゚ υ) びっくり
ま、見てて可愛いのが一番☆

ところで・・・店員さん、“ピグミー”しかあってません。
でも、abも言ってましたが、これも何かの縁です。
良い出会いだったと思います!(*・ω-)⌒☆*。゜
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/95-eff56af9

0件のトラックバック

8件のコメント

[C345]

こんにちは。
ついに出逢いましたか、おめでとうございます^^
よく分からない魚が混入していると驚きますよね。
錬は魚ではありませんが、水草でよくあります。
しかし気に入ったものがほとんどなので文句はありませんが^^;
ピグミー・グラミー可愛いですね。
きっとカーコさんに出逢うべくして出逢ったのでしょう。

[C346]

この子、可愛いよぉー
青くて、とても綺麗だし
邪魔にならないし(鳴くけどw
素敵な出会いですねー
  • 2006-10-30
  • みなと
  • URL
  • 編集

[C347]

カーコさん、こんばんは。
違う魚が入っているとビックリですね。
う~ん、これも何かの縁ってヤツでしょうか。
旅は道連れ、世は情けってヤツでいきましょう。
今後の経過楽しみにしています。
  • 2006-10-30
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C348]

>錬さん
こんにちは~!いや~めっちゃびっくりしましたw
水草、気に入ったのが入ってるなんてラッキーですね☆
私も、ピグには文句なくなりましたw可愛い☆

>みなとさん
ほんと可愛いです!たぶん今水槽の中で一番キレイな子ですw
良き出会いだと感じでおります♪

>aquafoxさん
初めての経験だったんで、相当びびりましたw
愛情たっぷりでお世話します☆
なにかあればまたココに載せますね!

[C354]

なんと、すてきな出会いですね。
身近にアドバイスしていただけるひとがいいですね。私なら違うことにも気づかずに・・・
”あれ、店でみたのと違う印象だなぁ。。”くらいかもです(^^;
  • 2006-11-07
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C356]

>みずべさん
お返事遅くなってすみません!!
ほんと良い出会いだったと思いますw偶然ってすごいなぁと思いました☆
いやいや、今回の事件は明らかにコリドラスでは
なかったのでわかりやすかったですよ!
コリたちみたいに地を泳いでなかったので(;・∀・)

[C937] 面白かったです

勉強になりました。yahooからきました。足跡させて頂きました。

[C945] いつも見てます

いつも遊びに来ます。いつも日記凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

