Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/96-0cb4ff39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C349]

こんばんは。
オープンアクアですか、観葉植物とかも育成できますね。
ナナの水上化は普通の水草でするのと同じく、
時間をかけて水上に慣らせば大丈夫ですよ。
画像のつぼみっぽいものはおそらく花でしょう。
ナナの花はそんなものだったような記憶があります。

[C350]

こんにちは。
水草買ってから入れる場所に困ること、私もよくあります(^^;)
今買っておかないと~って思うと衝動買いしちゃいますよね。
ナナの水上化うまく行けば面白そうですね。
うまく行くよう応援しています。
頑張って!!
  • 2006-11-03
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C351] きょうえびねずみ

きょうえびねずみは、えびと形っぽい照明しなかった?
  • 2006-11-03
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C352]

勝手に水上化している我が家の水草たちとは大違いですね~(^^ゞ
オープンにすると開放感があって良さそうですね~上手く行くことをお祈りしております。ところで、ライトはどうされているのです??

[C353]

>錬さん
時間をかけていないからどうなるものかとハラハラです(◎皿◎)
今のところ、大丈夫な感じですが・・・
これは花ですか!地味だけど嬉しいですねぇ。

>aquafoxさん
衝動買いはいけませんな~w
ナナの水上化がうまくいけば、楽しいと思います、応援ありがとうございます!
頑張れナナ!Σr(‘Д‘n)

>takaさん
勝手に水上化ですか~!
それもまたスゴイですね!
開放感があって良い感じです、魚が飛び出さないように気をつけなければいけませんが・・・
ライトは吊り下げですね、コーナンで細い鉄線を買ってきて、金具をつけて吊り下げています。

[C355] ネットでかわいい

ネットでかわいいですが
コーナなどを絶望すればよかった?
  • 2006-11-11
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C358]

abさん、こんにちは。
今までありがとうございました。
ブログを辞めましたので、リンクの削除をお願いします。
これからは一読者として宜しくお願いします。
  • 2006-11-14
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C363]

>aquafoxさん
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!
まじっすか~!
aquafoxさんの水槽は見ていて本当に楽しめたので、少し残念です。
これからも気軽に巡回していってくださいね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10/29の水槽

こんにちは、久々に水槽の状況をお送りしたいと思います。
いつも通り目立つ変化は…ないわけではなく、少し変化がありました。
それはナナの水上化計画です。
コーナンでやたら元気のいいナナの株を見つけてしまいまして、こんなに元気なやつは買わねば損だ!
と思って買ったのはいいのですが、帰宅して設置場所がない!という事実に気づきました。
お間抜けな話ですが…
そこでナナを流木の最上部に付け、照明を吊り下げ仕様に変更し、似非オープンアクアリウムにしてみました。
しかし、ナナの水上化については自分なりに調べてみたのですが、あまり情報がなく、上手くいくかどうかがわかりません。
現在一週間とちょっとが経ちましたが、微妙なところです、あまり元気はないのですが、絶望的なほど元気がないわけでもなく…
どうなるのでしょう?

2006110101.jpg
全景になります、照明を吊り下げることにより若干暗めになっています。
20W一灯、吊り下げは無謀でしょうか?

2006110102.jpg
ナナを見上げる形になります、少しヘタった葉が垂れてきていますね^^;
水上の環境に適応して元気に育っておくれ!

2006110103.jpg
今日(11/1)にナナのつぼみ?
が出ていました、これは花ではなさそうですが、元気な証拠ですかね?
よくわからないなぁ、葉はあまり元気がなさそうに見えるけど…

2006110104.jpg
水中の前景に備え付けているナナです、こちらは葉が小さくなってきています。
小さくて丸い葉はとてもかわいいですが、いまいち光量が足りていないのかな?
2灯にしたほうがいいのかなぁ~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/96-0cb4ff39

0件のトラックバック

8件のコメント

[C349]

こんばんは。
オープンアクアですか、観葉植物とかも育成できますね。
ナナの水上化は普通の水草でするのと同じく、
時間をかけて水上に慣らせば大丈夫ですよ。
画像のつぼみっぽいものはおそらく花でしょう。
ナナの花はそんなものだったような記憶があります。

[C350]

こんにちは。
水草買ってから入れる場所に困ること、私もよくあります(^^;)
今買っておかないと~って思うと衝動買いしちゃいますよね。
ナナの水上化うまく行けば面白そうですね。
うまく行くよう応援しています。
頑張って!!
  • 2006-11-03
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C351] きょうえびねずみ

きょうえびねずみは、えびと形っぽい照明しなかった?
  • 2006-11-03
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C352]

勝手に水上化している我が家の水草たちとは大違いですね~(^^ゞ
オープンにすると開放感があって良さそうですね~上手く行くことをお祈りしております。ところで、ライトはどうされているのです??

[C353]

>錬さん
時間をかけていないからどうなるものかとハラハラです(◎皿◎)
今のところ、大丈夫な感じですが・・・
これは花ですか!地味だけど嬉しいですねぇ。

>aquafoxさん
衝動買いはいけませんな~w
ナナの水上化がうまくいけば、楽しいと思います、応援ありがとうございます!
頑張れナナ!Σr(‘Д‘n)

>takaさん
勝手に水上化ですか~!
それもまたスゴイですね!
開放感があって良い感じです、魚が飛び出さないように気をつけなければいけませんが・・・
ライトは吊り下げですね、コーナンで細い鉄線を買ってきて、金具をつけて吊り下げています。

[C355] ネットでかわいい

ネットでかわいいですが
コーナなどを絶望すればよかった?
  • 2006-11-11
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C358]

abさん、こんにちは。
今までありがとうございました。
ブログを辞めましたので、リンクの削除をお願いします。
これからは一読者として宜しくお願いします。
  • 2006-11-14
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C363]

>aquafoxさん
(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!
まじっすか~!
aquafoxさんの水槽は見ていて本当に楽しめたので、少し残念です。
これからも気軽に巡回していってくださいね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

