Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/97-2baccc00

-件のトラックバック

-件のコメント

[C357] 今までありがとうございました。

カーコさん、こんばんは、aquafoxです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
ブログは辞めてもアクアは辞めませんので、これからは一読者として宜しくお願いします。

水槽の中、一気に賑やかになりましたね。
ミクロなどはもうちょっと勢いづいたら、一度バッサリしちゃうといいですよ(^^)
モサモサだと魚にとってはいいみたいですけど、見るほうは厳しいですよね(^^;)
ピグミーは結構強いのですね。
でも、新しいピグミーとは仲良くできそうだから良かったですね。
  • 2006-11-14
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C359]

こんにちは。
錬も以前は何も考えずに買って貰って気付けば醜い水景に・・・・・・(ノД`)
という時期がありました。
でもカーコさんのはこちらのより全然いいですよ。

ハニー残念でしたね、お悔み申し上げます(ー人ー)
今度は大きめの個体で挑戦してみてください。

[C360]

水がすごくきれいに見えます!写真の腕ですかね(^^;すごーい透明感です。
うちのはなんかくすんでますよ。
水景なんていつもぐちゃぐちゃです。お魚が元気だし、よしよし、みたいな感じです><;
  • 2006-11-15
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C361]

>aquafoxさん
きゃー!びっくりしました!
でもアクアは続けられるんですね☆よかった!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
水槽はにぎやかになったのですが
師匠のアドバイスをもらって
少しずつそれなりの水景にしていこうと思っていますw
ピグミー、侮れません☆

>錬さん
水景はある程度、構想しなければ。。。と反省した
経験になりましたw
そうですね~、今度買うときはもうちょい大きいサイズのを
チョイスしてみます!

>みずべさん
きっと水がきれいに見えるのは
水換えしたばかりだからかもしれませんw
写真の腕はへちょへちょなんで・・・
確かに!お魚が元気だったら良いという点!
かなり共感してしまいましたw (*・ω-)⌒☆*。゜

[C362]

人が見て綺麗な水槽と魚が住んで心地よい水槽は違う様な気がしますが,
この水槽はどちらに入るかな。
どちらも満足できると良いですね。

[C364] きょうえびで、当

きょうえびで、当ては予定されたみたい…
実はここに水草とか配置しなかった。
  • 2006-11-18
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C365]

>もりパパさん
そうですね~。
魚にも良い水景ができれば
満足度は高いでしょう☆

[C366] 有様にするんだけ

有様にするんだけど、よくわかんない♪
  • 2006-11-25
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

水槽報告

実は何週間前かにabから水草を分けてもらっていました。
なにも考えずに・・・・(・ε・;)
あのシンプルなまま過ごす予定が一気に変わりました。
着ける当ても無く、配置する当ても無く・・・・
気がつけばこんな有様に・・・↓↓↓
IMGP1802-1.jpg

どうすることもできず、そのまま現在に至ってます。

(つд・)ひどい水景だな。。

隠れ場はできたのですが、めちゃくちゃですw
ま、いいか・・・の状態。
突然ですが、実はハニーグラミーが来て1週間くらいで☆になってしまいました。
子どもだったし、心配はしてたんですが・・・・
まさか、ピグミーにいじめられまくってるとは思いませんでした。
温和で臆病と聞いていたので・・・大丈夫かと・・・思っていたのに。

死ぬ間際に、飼い主は見た・・・・

つつきまくられて、後ぐったりしてしまったハニーを・・・・

すぐ、救出はしたのですが間に合わなかったようです。。ごめんよぉ~~~

で、先日、ピグミー一匹じゃさびしいかなぁと思って
もう一匹ピグミーを連れてきたのです。

我が家に来て日が浅い新入りのほうが
時々、アッチ(・∀・)イケ!! と先輩ピグにされてるところも見かけますが
なんとなく仲良くしてるようにも思える・・・
もう少し時間が経って、我が家の水槽界に慣れれば
上手くやっていけるのではと考えています。
IMGP1832-1.jpg


最近、レッドラムズの産卵ラッシュらしいです。
昨日、ヒーターの吸盤が外れていたので付け直すことに。
ついでに少し汚れていたのできれいにしようと水槽内から出すと
ヒーターの吸盤付近に5~6個、卵の集団が・・・・

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

私には耐えられませんでした。気持ち悪くて・・・・
気がつけば、ティッシュで卵をすべて除去した自分がいた。

Σ(○ Д ○;)しまった・・・・

自分の行動に後悔しながらもヒーターを元に戻しました。

そして、今日。
見ました。初めて。

レッドラムズの産卵シーンΣ(☆∀☆;)

淡々と「よいしょ、こらしょ」って感じに産んでました。
迫力ない・・・・と思いつつ、見守りました。
まぁ、人間のように必死に産んでたら怖いんですが・・・

解かりづらいと思いますが・・・・白枠内のが卵です。
IMGP1851-1.jpg


ラムズさんたち、知らない間に数が少なくなってしまっているので
増えてくれたら嬉しいです。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abfly.blog31.fc2.com/tb.php/97-2baccc00

0件のトラックバック

8件のコメント

[C357] 今までありがとうございました。

カーコさん、こんばんは、aquafoxです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
ブログは辞めてもアクアは辞めませんので、これからは一読者として宜しくお願いします。

水槽の中、一気に賑やかになりましたね。
ミクロなどはもうちょっと勢いづいたら、一度バッサリしちゃうといいですよ(^^)
モサモサだと魚にとってはいいみたいですけど、見るほうは厳しいですよね(^^;)
ピグミーは結構強いのですね。
でも、新しいピグミーとは仲良くできそうだから良かったですね。
  • 2006-11-14
  • aquafox
  • URL
  • 編集

[C359]

こんにちは。
錬も以前は何も考えずに買って貰って気付けば醜い水景に・・・・・・(ノД`)
という時期がありました。
でもカーコさんのはこちらのより全然いいですよ。

ハニー残念でしたね、お悔み申し上げます(ー人ー)
今度は大きめの個体で挑戦してみてください。

[C360]

水がすごくきれいに見えます!写真の腕ですかね(^^;すごーい透明感です。
うちのはなんかくすんでますよ。
水景なんていつもぐちゃぐちゃです。お魚が元気だし、よしよし、みたいな感じです><;
  • 2006-11-15
  • みずべ
  • URL
  • 編集

[C361]

>aquafoxさん
きゃー!びっくりしました!
でもアクアは続けられるんですね☆よかった!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)
水槽はにぎやかになったのですが
師匠のアドバイスをもらって
少しずつそれなりの水景にしていこうと思っていますw
ピグミー、侮れません☆

>錬さん
水景はある程度、構想しなければ。。。と反省した
経験になりましたw
そうですね~、今度買うときはもうちょい大きいサイズのを
チョイスしてみます!

>みずべさん
きっと水がきれいに見えるのは
水換えしたばかりだからかもしれませんw
写真の腕はへちょへちょなんで・・・
確かに!お魚が元気だったら良いという点!
かなり共感してしまいましたw (*・ω-)⌒☆*。゜

[C362]

人が見て綺麗な水槽と魚が住んで心地よい水槽は違う様な気がしますが,
この水槽はどちらに入るかな。
どちらも満足できると良いですね。

[C364] きょうえびで、当

きょうえびで、当ては予定されたみたい…
実はここに水草とか配置しなかった。
  • 2006-11-18
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

[C365]

>もりパパさん
そうですね~。
魚にも良い水景ができれば
満足度は高いでしょう☆

[C366] 有様にするんだけ

有様にするんだけど、よくわかんない♪
  • 2006-11-25
  • BlogPetのえびねずみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

ab(管理人、エビと読みます)
CO2無し蛍光灯一灯という環境で
試行錯誤しながら頑張り中です
水槽は20W一灯の60*30*20

カーコ(投稿人)
abの影響でアクアに興味を持つ
水槽は20*20*20の20キューブ
それとボトルを一本
↓良ければクリックして下さい
banner_03.gif

Ebinezumi

Weather Forecast

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

